※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
お金・保険

貯金がほぼ0の方いますか?子供が生まれてすぐ仕事を辞めたので貯金がありません。2年後に働く予定ですが、現在はドキドキの生活です。家族4人で幸せに暮らしています。

貯金ほぼ0の人居ますか?みんな貯金しててすごいなーと思いますが子供出来てすぐ仕事辞めたので貯金ありません^^あと2年したら働きますがそこまでドキドキ生活です笑ガチな批判やめてください( ^ω^ )家族4人幸せに暮らしてるので❤️笑

コメント

おはな

我が家はほぼどころかガチのゼロです😭

あったら使う性格どうにかしたいです(;_;)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます💓
    あーよかったです💕笑
    うちもお祝いでもらったら50万なので自力貯金ではないです!!
    でも北海道からディズニー何回か行ったり子供達には貧乏を感じさせてないつもりなので楽しければいいかなって思ってしまいます(^。^)←
    使ってしまいますよね、、、。

• 8月19日
にゃん

貯金は出産育児で飛んできました!
妊娠して具合悪くなり仕事やめて、出産、仕事探すも保育園預けれないし収入カツカツで子育てしてます😅
けど毎日楽しく過ごしてます🎶

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

なんかよくここで〇〇万しか貯金ないのですが大丈夫でしょうか?とか質問みてみんな貯金あるんだー!!って思うんです^ ^
    でもやっぱり貯金ない人もいるの知って安心しました🙇‍♀️
    生活は普通にして困ってはいない感じでカツカツではあるので貯金なんてできません(・∀・)
    学資と習い事はさせてるのでまぁいいかと思ってますが早く働いて貯金して安心したいです❤️
    子供が幼稚園行くまでは働かないと決めてるのでなんとか頑張りたいなーって感じですが。
    でも毎日楽しいですよね💕笑
    急な出費に怯えながら生きてはいます(゚∀゚)

• 8月19日
あやか

貯金ないまま出産予定なんですが、貯金なくても楽しく生活できるんだってコメントみて思えました!
貯金ゼロで、冬のボーナスで出産費用支払う予定でした(;_;)
お金ない親でごめんねって気持ちと、お金なくて大丈夫か不安でしたが、
楽しく仲良く暮らせたら、それが1番ですよね☺️ありがとうございます!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

なるようになりますよ^ ^!!
    お金あっても幸せと胸を張って言えない家は沢山あると思うので😆
    ただもし本当にマイナスになりそうなら旦那がいる深夜や早朝に働いたりしようかなとは思いますしなんとでもなるんです❤️
    あまり心配しすぎず出産頑張ってください☘心配したとこでお金出て来ないですからね🙌←

• 8月19日

お金ないです!!!
義実家に帰省してB型のベビーカーの話をしたらお金くれたり、BF買ってくれたり困ったら使いなさいってお金もらえたので今月はなんとかそれで暮らせます😭😭

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちは義実家は遠くて何もサポートしてくれませんが実家が激甘なので頼って生きてます(・∀・)笑
    でもただ甘えてるわけではなく働けるようになったらちゃんと恩返ししたいし老後も心配して欲しくないと思って生きてます❤️
    ちゃんとしてる人からしたら甘すぎる考えですが頼れるものは頼らせてもらっていつかちゃんと返していけばい
    いかなと思ってます!!これも生きるためなので💕
    義実家優しくていいですね(o^^o)!!
    今は甘えさせてもらいましょう👍✨

• 8月19日
いちご

はーい🙋‍♀️貯金全くないです😂

結婚してすぐの妊娠で、妊娠してから具合悪くなって働けなくなりまだ貧血などもあって自宅で安静にしてます😅

毎月出来る貯金額もないですし、お金ないと不安なこともありますが、カツカツでも普通の生活が出来ていて妊娠も出来て、これから楽しみがいっぱいです😍

私は父がお金がある方ですが両親は不仲で、お金があるから幸せってわけではないってずっと思って生きてきました😅

確かに習い事もたくさん出来たし自分が不自由することはなかったかもしれません。

でも凄く楽しくなかったというかそんなのよりも皆仲良しが良かったっていう気持ちが強いので、お金がない今旦那とは凄く仲良しですし幸せです😌💓✨

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

意外と多くて安心しました!!笑
    私もそうです(^^)子供大事にしたくて妊娠わかってすーぐ辞めました!!
    はじめの頃は旦那ブラックすぎるとこで働いてて給料20万ないくらいでした。でも引き抜きとかで今は35万もらえてるのでなんとか生きてますがなんやかんやで貯金なんて出来ません💔無駄遣いはしてないつもりですが付き合いとか誕プレとかお祝いはちゃんとあげたい派なのでそこにも問題はありますが人付き合いが今後の生活に関わってくることもありますし削りたくもないなって感じです💕
    本当それでお金あるからってイコールで幸せにはなりませんよね!!
    なのでどうしたら楽しくお金かからず遊べるかとか探したり穴場見つけたりしてみんな笑顔でいれる旦那の休みの日は本当に楽しくて😆今はこれでいいかな?というか保育園に預けてまで働こうとは思えないのであと2年なんとか耐えしのごうと思います笑
    堂々と幸せと言えることがなによりも財産じゃないかなと思いますね😍

• 8月19日
  • いちご

いちご

大丈夫です😍
    私のところは手取り20万の家賃7万でカツカツすぎるくらいカツカツですけど、外食とかも行けちゃってますし😂💓笑

35万でも子供二人いて付き合いとかあると結局貯金も難しいですよね😣

でもなんとかなると思います😍

人間ってその生活内で出来るようになってると思ってます🤣笑

私も子供は幼稚園に入れたいのでそれまでキツキツ生活ですが、幼稚園の数時間の間にパートでもしようかなと考えてます😋💓✨

私は子供の頃帰ってから親がいないことが多くて寂しい思いもしたので、お金よりも家族と幸せに過ごすことが一番だと思います😊✨

お金は本当にやばくなったらなんとかなるけど、家族幸せっていうのは意外と難しいことだろうなって思います😣

私は生きて来た中で今が一番幸せです😍💕

• 8月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

一応学資だけはやってるのでよかったなーと思います(o^^o)月3万ですがもし学資やってなかったらその3万も使っちゃって貯金できてなかったと思うので笑母が同じ性格で楽しい事、今しかできないことは貯金より優先してしまうタイプだったので受け継いでしまいました💓旦那があまり休みないのでばぁばと私と子供で旅行も何回か行きました笑それもこれも旦那の理解があってこそですし月1万のお小遣い以外好きに使わせてくれてるからできることなので全てにおいて旦那と結婚してよかったなと思います❤️皆さんカツカツでもコメントも幸せにそうですしこっちも幸せになれました☘✨みるくさんはあと4年程専業主婦かと思いますが幼稚園までがんばりましょうね💪💕

• 8月19日
  • いちご

いちご

よく投資とかの人が貯金よりも楽しいことや今後の為、自分の為に使うのを勧めてるの見ます😋💕

孫と旅行は良い思い出にもなりますよね😍💓

私もお給料自体は少なくても旦那が月1万のお小遣い以外そこからやりくりさせてくれるので私も旦那と結婚して良かったです😋

あと何よりお仕事も頑張ってくれてるので、少ないとかよりも頑張ってくれてありがとうの気持ちが強いです😍

そうですね😋💕
    小さい頃は子供との時間を大切にしていきたいです(*^^*)💓

その時間はその時しかないですし、一緒にいてあげたいです😍

• 8月19日
あぼたろ

うちの旦那が管理していて、この前管理変わるといったら貯金ゼロで借金までしてました(╥Д╥ )

3か月分義母に借ります(╥Д╥ )

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

それは恐怖でしかないですね😭ボーナスが秋に1回しかないので現段階で実家に借りてるお金は数万だけありますが借金はキツイですねm(._.)mせめてもの義実家に借りれるお金があって良かったですね!!そしてすごくすごく手遅れになる前に管理変われてよかったですヽ(;▽;)ノ

• 8月19日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんとこの前知ったばっかりでショックが大きすぎました(╥Д╥ )

うちはボーナスとかもなく、完全歩合なので11月まで給料がないんです(╥Д╥ )

もーほんと貯金を全部飲み代に使われて呆れました(╥Д╥ )

クソ旦那です(╥Д╥ )

結構手遅れ感ありますが100万くらいなので莫大な金額ではなかったのでまだ救いですかね(╥Д╥ )

• 8月19日

うちも貯金なんて0です\(^^)/笑
でも子どもたち毎日笑顔で楽しそうやし、問題なしです😆💕
子どもが大きくなったらバリバリ働いてそこから貯金していけばいいか~って呑気に生きてます😁♪

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちと全く同じ考えです(゚∀゚)!今はそれなりに生きれればよくて幼稚園入ったら預かり保育利用してがっつり働こうと思ってます(^^)それを全て貯金したいと思ってます❣️貯金、貯金でやってるよりも毎日楽しく呑気に生きた方が幸せですよね❤️

• 8月19日
POP!!

私はシングルなのに貯金ほぼないので絶望感(笑)幸せならいっかとか思っちゃいますよね(笑)それが貯められない理由になってます!なので積立預金にしようと思ってます😭💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

シングルで貯金ないのはドキドキしますね!!完全にやばい時実家頼れそうならいいですけど(o^^o)でもシングルだからこそ休みの日は色んなとこ連れてってあげたりお金かけてでも楽しませてあげたくなったりもしますよね❤️貯金苦手な人は積立とか学資とか強制的な貯金大事ですよね!笑

• 8月19日
  • POP!!

POP!!

実家に住んでいるのでいろいろ助かっています!扶養手当は貰えないのでたくさん働くのみで🙂👍🏻
    父親の代わりがお兄って感じなので
    本当に助かりまくりです!
    私自己管理だとダメなタイプで、、
    積立預金がいいかも!と思って😭
    500円玉貯金は着々とたまりますが
    額が決まってくるので😞💦

• 8月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

実家に住んでるんですね!!勝手に二人暮らしを想像しました笑それなら色んな面で安心ですね❤️働きすぎでほしさんが身体壊さないよう気をつけてくださいね☘✨ファイトです❣️

• 8月19日

こどもの児童手当くらいですねー。
車やマンションのローンもあるし、お先真っ暗です(笑)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

児童手当すら使ってしまってます-_-b旦那の仕事の関係もあって結婚4年で3回引っ越してたりでお金が必要すぎます💦なんか考えても考えても結局働かない限りカツカツは変わらないし少し貧乏生活したからって何万も貯金できるわけじゃないと思うと貯金なしで今あるお金で子供達と楽しく過ごしたいと思ってしまってます😅ローンはなんかあって払えなくなったら怖いのでしないことにしてて家は賃貸、車はキャッシュで買った中古です笑

• 8月19日
わい

貯金0

借金なら、200万以上あるのになあ

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

借金てしたことないですが怖いイメージしかないです😭はやく返済できますように☘

• 8月19日
愛夢

2ヶ月、旦那の給料がいつもの半分で貯金なくなっちゃいました💦
産まれるまでにまた貯金いくらかしたいので
旦那に頑張ってもらわなきゃです😅
考えたってお金が降ってくるわけでもないし笑
前向きに頑張ろうかと思ってます😊

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます💓イレギュラーでお金って一瞬にしてなくなりますよね!!考えたとこで結果働かなきゃお金出て来ないし考えるだけ無駄だと気付きました笑今を生きるために頑張るしかないですよね!!

• 8月19日
まる

旦那がいきなり仕事辞めてきて、2ヶ月働かず自営始めてすぐの妊娠なので、私の貯金は自営の為の運転資金と家賃などの支払いでなくなりました😂😂
経費や生活費で毎月カツカツですが、全然幸せです🤣💕
お金があるとすぐに呑みに行ったりゴルフに行ったりする人なので、今でちょうどいいです(笑)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

お金がないおかげで旦那さんが家に居てくれて幸せってことですね❤️??これこそお金で買えないものですね!!幸せってどこにあるかわからないものですね^ ^☘自営業がこれからも上手くいってお子さんと毎日楽しく暮らせますように!!

• 8月19日
なあ

子供の方には子ども手当とか全部貯金してあってうちらはまだまだ貯まってません😢

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちも児童手当貯金するつもりでしたが最初の方から使ってしまいました(-_-)任意の予防接種代や引っ越しなど理由は色々でしたが厳しくて(´-`)貯金ないと不安になりますよね!!はやく働いて家族貯金したいです❣️

• 8月19日
  • なあ

なあ

家族貯金を貯めるのに必死です!

• 8月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私もチリツモ精神で数千円でもいいから貯金する癖をつけようかなと思います💓!!

• 8月19日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

貯金なくて私のせいで
家賃滞納して旦那さんに
迷惑かけてます。
家計管理がしっかりできなく
子供産まれる前までには
自分を変えたいです💦😰
もう自分が嫌でなりません

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1回滞納するとただただ次の月などキツくなるだけなので怖いですよね!!児童手当の月やボーナスが待ち遠しすぎます😅本当だめ人間なんですけどなんとか生きれてるのでゆいさんそんなに自分を責めないでください❤️!合言葉はなんとかなる!!です😉

• 8月19日
とかげ

うちも貯金ゼロでーす!
ここの質問に貯金◯百万しかないけど…
って書いててビックリしちゃいますよね🙄💦
あたしは育児と仕事の両立が難しく今のところ働くメドがたたず…
しかも3人目考えてるおバカちゃんです😂
親に甘えてしょっちゅう実家帰ったり頂き物したりで
なんとかなってますが…
意識改革しなくては💦と思ってます🙄💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

本当それです!!ここでそういうの見すぎてうちってレアなのかな?やばいのかな?と思って質問してみたらこんなにコメントいただいて尚且つみんな幸せそうなので安心しました❣️うちも出来るなら3人欲しいのと実家に甘えてるの一緒です❤️母と親離れ子離れ出来てないのでちょくちょく会ってますし甘えさせてくれてるので遠慮なく甘えてます😅笑将来稼いだら恩返しがしたいのでその時に、あの時は色々してやったけど今助けてもらってるから甘えさせといて良かったなと思ってもらえるようにがんばりたいです💓

• 8月19日
  • とかげ

とかげ

あたしも質問見てヤバいのかな…と思ってたら、ちゃんちぃさんの質問が目に止まってコメントさせてもらいました😚❤
    貯金が幸せの度合いではないと思ってます!
    金銭的余裕はないですが、娘2人に恵まれ幸せですね😊
    うちも私たちが帰ってくるのを楽しみにしているので甘えさせてもらってます😂
    親にも子どもにも恩返ししたいですよねぇ💓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

やっと少し貯ったところです😲
去年結婚式と今年の出産前に車の故障、購入、赤ちゃん用品買ってゼロになりました💪
私が関西から九州に嫁いだので帰省にも10万程掛かるでなかなかお金貯まりませんが、ないはないなりにすごく楽しんでます💕
貯めなきゃって意識して生活カツカツでストレス溜まるのも嫌なのでマイペースに貯めたいと思ってます☺

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

出費って重なりますよね😭貯金できないって悩むと疲れますがカツカツなのに生きれてる〜毎日楽しい〜って方が幸せですよね❤️うちも少しでも貯金できるならスローペースでしたいなーとは思います😅

• 8月20日
ゆきだるま⛄️

みなさんコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️💓
こんな質問にこんなに返して頂けるとは思ってもみなくて貯金ないとかやばすぎますよって批判来るんじゃないかとドキドキもしましたがみなさん幸せに生活してるのが伝わってきましたし私的には明日がどうなるかわからないご時世なので将来の勝手な想像の安定より今を楽しみたいと心から思ってます❤️もちろん働ける時期が来たらがっつり働いて貯金に回しますが子どもが幼稚園行くまで働きたくないとずっと思ってたので信念曲げずやっていきたいなとも思います❣️みなさんこれからも胸を張って幸せと言える生活をしましょうね(^。^)☘ありがとうございました😊!