※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなじママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男児が急に下痢が続き、便が増えました。母乳とミルクを飲んでおり、予防接種後に症状が出た可能性も。様子を見ながら構いましょう。

生後3ヶ月の男児です。今まで便は1日1回、2日に1回ペースでしたが、一昨日から急に1日5回程でるようになりました。色は黄色っぽく正常ですが、少し下痢というか水っぽく、1日1回はオムツから漏れたりします。
特に今までと変わった生活はしておらず、夜中1回ミルクであとは母乳です。
母乳の飲み、元気は変わりありません。一昨日、初めての予防接種しました。それで下痢になったり、便の回数増えることなんてありますか?
今まであまり便がでない方だったのが急にこうなったので、心配で(´д`)
様子見で大丈夫でしょうか?何かしてあげた方がいいことはありますか?

コメント

みうママ

うちの子もそのくらいの時期に急に便の回数が増えて下痢のようなゆるい便が出ていました!
心配になってお医者さんに聞きましたがまだお腹の機能が成長の途中なので機嫌や体調が悪かったりしなければ気にしなくて大丈夫とのことでしたよ(*´ー`*)
とにかくお尻が荒れないように便が出たらオムツを替えてあげるといいと思います!