※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘。朝5時に起こされて、私が片しては散らかし、薬は飲まないと…

2歳半の娘。

朝5時に起こされて、
私が片しては散らかし、
薬は飲まないと拒否、無理やり飲ませる。
ご飯は食べないと拒否してゼリー食べると大泣き、
無理やり食べさせてご飯数口でご馳走さま。
作った朝ごはんは全て破棄。
ゼリーはなぜかひっくり返してしまっていてカーペットはベトベト。
お着替えも嫌、オムツも替えたくないと大泣き。
髪の毛もイヤイヤされながら縛ったのに
気づいたらゴム取っててボサボサの娘。

旦那は仕事。私より先に寝て後に起きて来て
あー眠たいー、と。
ぼーっとソファーで30分携帯やって自分の身支度して
仕事行ってくるねーって。


なんだかもう疲れました。
可愛いです娘は。
ママおいでーとおままごとの準備をして私を呼びます。
でもあっちも出しっ放し、こっちも出しっ放し。
ママお片付けしないと!というと遊ぼう!と大怒りされる。

朝から心の中で何回疲れたと呟いたかわかりません。
疲れたと思う自分も同じのことも、母親失格な気がして嫌なんです。

娘と2人で遊べるのも今だけ、と思いつつも
私もフルタイムで仕事をしているので
休みの日くらい休みたいと思ってしまいます。
いいよね旦那は休みの日には一日中グダグダしてて。

本当に疲れました。笑

午後から私も仕事なので、
娘は職場の託児所に連れていきますが。


世の中のお母さんたちはもっとうまくいろいろ
こなしているのかな。
母親向いていないのかな。とまで思います。

とにかく疲れました、、。
みなさんこんな気持ちになりませんか(´・ω・`)?

明日検診なので甘いの控えようと思っているのに
お菓子に手が伸びてしまって止まりません。。
そんな自分も本当嫌です。笑

コメント