※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

今度生まれてくる女の子に「ちなる」という名前をつけたいと考えている…

今度生まれてくる女の子に「ちなる」という名前をつけたいと考えているのですが、それを母に話したところ「えっ!!!何その変な名前?!!絶対やめなさいよ!!!」と言われました(泣)

確かにあまり一般的(?)な名前ではないという自覚はあったのですが、「ちなる」はそこまでめちゃくちゃ変な名前でしょうか…??😣

誰からも変だと思われてしまうようであれば、娘が一生付き合っていくことになる名前なので、考え直そうと思っています💦💦

皆さまの率直なご意見をお聞かせいただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

それなりママリ

珍しい名前だと思いますがキラキラや変ではないかなぁと思いました。

由来がしっかりしてればお母様も納得されませんかね?

あいり

私の同級生にちなるちゃんいましたよ!😁
全然、違和感も無いですし、お父様、お母様が考えて付けられたお名前だと子どもも嬉しいと思います(^-^)

率直な意見なので不快になってしまいましたらすみません💦

めちゃくちゃ変かと言われればそうでもないですが、ちょっと変くらいですかね。

10段階で10が変、1がありきたりだとすれば、7か8くらいかと。

0407

確かに初めて聞くので『ん??初めて聞くなー!珍しいな!』とは思いますがかわいそうなどは思いませんし、周りにいないだけであっての事だと思いますし、なにより意味がある名前だと思うのでそれが一番だと私は思います😊💕
漢字でもイメージがかわりそうな気もします‼😣

みみ

変とまではいかないと思いますが、私ならつけないかなって感じです💦
珍しすぎるかなって。
由来がしっかりして、自分が納得してればいいと思いますよ。

ゆきだるま⛄️

第一印象としてはちょっと変ですね!
漢字とかにもよりますが地になるみたいなイメージ受けました笑
だからといって全否定したいわけではなく最終的に決めるのは親なので自信持って名付けれるなら周りになんと言われようといいと思うんです^ ^
例に挙げるならりゅうちぇるのリンク君は流石にって感じですが芯が通って名付けてるので親があそこまで自信持てるならどんな名前でもいいなーと思います💓💓

mama

理由がしっかりしているのであればいいとは思いますが、変かと聞かれたら変だと思いました(> <;)
ちはるかな?と思ったら、ちなる⁉なるって初めて聞いたー‼って思いました。

sia

うーーーーん😅
ひらがなですか?
意味が気になってしまうところですが…とりあえずはじめましての時点では変な名前だなと思うと思います(´・ω・`)(すみません)
ただ不思議なもので名前って少々聴きなれなくても長く付き合ううちに馴染んできたりもするので、ちなるちゃんの人となりが分かってくると気にならなくなるくらいの軽い変さだと思います(*’ヮ’*)

ぽぽちゃん

ちなるははじめて聞きましたが、
ちなちゃんて子ならいましたよ🙋‍♀️

アイアイ

変というか変わった名前だなぁと。
どんな意味があるのかなぁと気になる名前ですね。
変わってるから覚えやすいかな☺️
最近思うのが普通の名前より変わった珍しい名前の方が覚えやすいかも😁

変わった名前だなぁって印象です🌸
あと、本当にすみません、最初の印象というか思い浮かんだのが ちなら でした…😵

ぶっちゃけ顔が可愛かったら
多少珍しい名前でも可愛いなぁって思うけど、普通かそれ以下だと
変な名前…名前負けして可哀想…って感じてしまいます😂ごめんなさい🙏
我が子は当然可愛いのですが、他人の子がって目線で考えるとです💦

ソラソラ

漢字にもよりますけど、私はかわいいと思いますよ😆
あだ名もちなちゃんとかちーちゃんってつけれるし😍
漢字では千成を思い浮かべました✨

かおぴょん

可愛いと思います😍
子どもの名前、ちゃんと考えずにつける親はいないと思います🍀✨

ごめんなさい、率直な感想だと
変な名前だなって思いました😞
ちな、ちはる、ちなつとかならいいと思うんですが…

しゃむしゃむ

皆さま、たくさんのご意見をありがとうございますm(_ _)m
まとめての返信で申し訳ありません💦💦

漢字は小学生で習う漢字で、意味も考えた名前なのですが、やはり響きに問題があるのかな(お恥ずかしながら、「ちなら」という言葉は今回初めて聞きました😣)…と思いました💦💦

主人と改めて相談してみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

あゆみ

知り合いに智愛でちなるちゃんいます!可愛いと思います💕