※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母のことです。実母と旦那は同じ職場です。わたしの出産まであと1ヶ月…

実母のことです。実母と旦那は同じ職場です。
わたしの出産まであと1ヶ月程。
旦那が遊びに行ったりすることを嫌がります。
わたしがいいって言ってるのに、わたしは別に嫌な思いなんてしてないのにわたしにわざわざ連絡してきて自覚が足りないなど言ってきます。
今日は元々予定していた中学の同窓会で、わたしもOKしていたのですが、義母がベビーベッドなどお下がりがあるから取りに来てと旦那に言っていて、それをなかなか取りに来ないからとわたしの母から言ってくださいと連絡がきていました。(わたしはなにも聞いていませんでした)
あとから実母から聞き、義母に日曜に取りに行きますと連絡したところ、持っていくよと言ってくれたため、持ってきてもらいました。それも実母は気に入らず、旦那は今日はどこへでかけたのかなど聞いてきました。正直、そこまで干渉されるのが嫌です。
わたしが嫌だと思っていないのに悪口を言われるのは気分が悪いです。旦那にもなにかあったときのために連絡取れるようにはしてと言ってあるし、同窓会の場所も家から15分程のところです。仲間の連絡先も知っているので連絡なんてどうにでもなります。
遠出はこれからはやめてもらったほうがいいとかなんでも言ってくる実母。そんなのわかってる。臨月になったらって言ってあるし。最近すぐイライラしてしまうので実母にも先程ラインでキレてしまいました。心配なのはわかるけどそこまで干渉されたくない…が本音です。
産まれてから1ヶ月は実家に帰るのですが、こんなこと言われ続けると思うと嫌になってきました…
みなさんはこういった場合どうされますか?

コメント

たら

キレて収まるなら様子みますが、、続くようでしたらそんなに言うなら出産後実家には行かない事にするといいますかね😅
ちびちゃんままさんはできれば出産後は実家にお世話にって感じですかね??

• ママリ

ママリ

昨日もキレて時間が経ったら実母から謝ってきたのに今朝またいろいろ言われました💔
    またキレたんですけど、、、きっとまた言ってくるんでしょうね。
    初産なので、実家に帰ったほうがいいかなと思っていて、実母も1ヶ月は実家にいなって言ってくれたんですが、今すんでいるところと実家も15分程のところなので、帰らなくてもいいかなと思ってきました😂

• 8月19日
  • たら

たら

そうなんですか😣そしたらなおらなそうですね😅夫婦のことはほっといてほしいですよね💦
    実家行けば体は楽そうですけどストレスたまるなら考えものですしね😱
    私も実家には帰らないので大変かもですがお互い頑張りましょう!笑

• 8月19日
デイジっこ

干渉されるの嫌ですよね💦
あと旦那の事悪く言われるのもカチンときます。
旦那の何を知ってるんだ、と。
夫婦でOK出してることに口出しはしてほしくないですよね。
私ならお母さんに嫌なことは嫌だと言うと思います。
それでもう知らないと言うのであれば帰ってきちゃっていいのではないですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    悪い部分?(私はなんとも思ってないのですが…)だけしかみてないのにって思います。
    干渉されすぎるのも嫌、わたしが嫌だと思ってないことまでお母さんの基準で悪く言われるのが嫌だと言ったら、じゃあ親やめます。と来ました😅
    産後帰るのやめますと送りました💔

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

親やめますって…
    失礼ですがいい大人が言うことではないですよね💦
    まだ子供扱いなんでしょうね😓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね💔
    まだまだこどもだと思われていると思います…
    心配してくらてるのはわかるけど…ってかんじですね💔

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

心配するのは仕方ないですが見守っててほしいですよね💦
    里帰りはどうしてもしなきゃキツそうですか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

限度ってものがありますよね…
    初産なので不安なのですが、旦那が家事など協力してくれれば問題ないかなと思います🤢

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

旦那さんが夜遅くまで帰ってこないとかでなければ可能かとは思います。
    うちは母と仲は良いですが一緒に暮らすのはストレスになるので里帰りしないです💦

• 8月19日
なん

あなたの旦那じゃない。
いい加減干渉するのをやめてもらわないと、もう何も連絡とったりできない。
こっちの夫婦関係にヒビ入ったらどうするつもり?責任取れんの?

とブチ切れますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。わたしの旦那なののに、自分の旦那かのように悪口…
    お母さんはでかけられるの嫌かもしれないけど、わたしは別になんとも思ってないし、むしろ毎日仕事頑張ってくれてるんだから縛りたくないと思ってます😅
    夫婦のことはわたしたち夫婦で決めているのに…
    ほんとヒビ入ったらどーすんの?って思います💔

• 8月19日
こはと

ちびちゃんままさんのお母様は子離れができていないのかなぁと思いました。
悪く言ってごめんなさい。

ちびちゃんままさんが旦那さんに何も思っていないのに、変にかき回さないでほしいですね。
きっと産後実家に帰ったら、赤ちゃんのお世話なども全部お母様の思い通りにされるのかなと思います。
実家が近いのであれば、私は産後帰らないかな。

• ママリ

ママリ

わたしもそう思います…
    思い通りにならないと悪口、キレて、しまいにはあなたたち夫婦が話し合いができていればいいのよ、と。そんなのできてるって😅あれしなさいこれしなさいばかりです…
    助かることもありますが、最近特にひどいので、当分連絡取らないと伝えました。
    車で15分くらいなので、帰らないことにしました😅!帰ったほうがストレスになりそうです🤢

• 8月19日