※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

みなさんは、アパートやマンションに引っ越す時、隣人などに挨拶行きま…

みなさんは、アパートやマンションに引っ越す時、隣人などに挨拶行きますか??😳
今度アパートの2階に引っ越すので、せめて下の階の人だけでも挨拶に伺いたいなーと思ってて😂 迷惑かけそうなので😂😂
手土産的な物は、何を持ってったらいいのでしょうか?

コメント

♡まあちゃん♡

以前6部屋しかないとこに住んでましたが5部屋全部ご挨拶しました。

その時は洗濯洗剤を持って行きました‼️

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも4部屋しかないところで、となりは空き部屋なので下の2部屋どちらも行った方いいですよね!!
    やっぱり消耗品が喜ばれますかね!!😳✨

• 8月19日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

部屋数少ないと結構な確率で遭遇したりすると思いますし行っておいた方がこうゆう人が住んでるのかとわかるし良いかと💓

甘い物は好き嫌いあると思うので実用的な必ず使う物系の方が良いかなと洗濯洗剤にしました‼️

• 8月19日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ちなみに今は借家に引っ越したので左右と町内会長さんのとこに菓子折り持って行きました‼️

お子さんがいるお宅ならお菓子系でも必ず誰か食べるかなと思ったので日持ちするモノにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですよね!絶対遭遇する機会ありますもんね😳💡

町内会長さんとかにも挨拶行くのですね!!ずっと実家で過ごしてたのでこういうのって恥ずかしながら無知だったので参考になりました😣🙏

• 8月19日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ご近所はお年寄りの方も多い地域で子どもも作る予定だった時だったし、お隣さんに行った時に親切におばあちゃん👵が町内会長さんとこ連れてってあげるよって言ってくれたんで行きました(笑)菓子折り多めに用意しておいて良かったです🤣

マンションとかだったらそこまではしなくても良いかな?もし管理人さんとかいるなら管理人さんにもご挨拶はした方が良いけど少数しかいないマンションなら管理人さんもいないと思うし‼️

• 8月19日
あーちゃん

引っ越しの度お向い、お隣上下に
ご挨拶に行きます😊👍
手土産的なものは500円前後の
ハンドウォッシュや洗剤などの
詰め合わせを持って行っています😊👌

• たろうちゃん

たろうちゃん

今の人って挨拶まわらないって聞いたことあったんですが、そんなことないようで安心しました😂
    そのような詰め合わせってどちらに売ってるのでしょうか??

• 8月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

行かない方は多いようですが
    問題起こったりしてからぢゃ
    お互い気分悪いですしね💦
    挨拶は大切かなって思います😊👌

私は贈答品のお店で買いますが
    イオンなどでも取扱されてると
    思いますよ😊👌

• 8月19日
みんみんママ

800円程度の菓子折でいいと思いますよ!
私は、実際、近所に越してくたご家族が、そのような手土産を持ってきてくださって、嬉しかったし、とても感じよかった印象です!

• たろうちゃん

たろうちゃん

挨拶来てもらったら好印象持ってもらえますかね?😂🙏💓
    そういうちょっとしたものでいいんですよね💡✨

• 8月19日
おもち

今の家に引っ越してきたときは隣のお宅だけ挨拶に行きました!戸建てなので下の階はありませんが😭手土産にお煎餅の詰め合わせを持っていきました♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

今の人は挨拶まわらないって聞いたんですが、せめて隣接するところだけでも一声あった方が違いますよね💦😂
    ありがとうございます😊

• 8月19日

挨拶いきました!
子供がいるので迷惑かけて
しまうかもしれないので
私の棟全てに挨拶行きました!
私は、食器洗剤とスポンジ
渡しましたよ😊✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですよね💦子供いるのでなにかしら迷惑かけてしまいそうで😂
    4部屋しかない建物なので全部屋行きたいと思います💡✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日
まめきち

うちは角部屋なので、上下左の家に挨拶行きましたが、下はリフォーム中だし上と隣は誰も出ず、結局上の方だけ手紙と品を玄関にかけておき、挨拶らしい挨拶してません😭

手土産はネットで名前入りのジップロック、ラップのセットの500-1000くらいのものを用意して持って行きました!
手提げ袋入れてくれるところもあるのでネットおススメです🙆🙆🙆

• たろうちゃん

たろうちゃん

不在だったりとタイミングとかもありますよね😭
    ネットでそういったものがあるんですね😳😳見てみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
Rik☆

行きました。
うちのアパートは、うちを含めて4部屋しかないので、全部のお宅に挨拶しました。

ジップロックコンテナと、食器洗剤の組み合わせにして500円ちょっとの物をお渡ししました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

同じく4部屋しかありません!隣は空き部屋ですが、斜め下のおうちも伺っ他方いいですよね!
    500〜800円くらいの物がちょうどいいですかね😳
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ドキンちゃん

引っ越しの時も出産の時も、左右隣と上と下にタオル持って挨拶行きました!😊

もし上の階にも住人さんいるなら上も行った方が良いですよ!
音や声は上に向かっていくので、これからお子さんの泣き声が響くと思います🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

挨拶行った方が感じ良く思いますよね😊
    そうなんですね😳 二階建てなので上はないですが、今後また引越し先でありましたらそうしたいと思います💡✨

• 8月19日
りんりん

一軒家賃貸ですが、隣と裏2軒に500円くらいのおせんべい持っていきました(^-^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

挨拶まわりはアパートでなくてもした方が良いですね😳✨
    その価格帯の手土産で探してみたいと思います😊

• 8月19日