※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんち
お金・保険

育休手当の振込回数について質問です。3回振り込まれているので、もう振込みはないでしょうか?週1~2日の復帰予定です。

こんにちは(*^_^*)今11ヶ月の娘を育ててます(*^_^*)

9月8日生まれで育休手当て頂いてます(*^_^*)初めてでよく分からなく来月1歳なるので職場に復帰出来たら週に1~2(土日祝日)の予定にしてます(預けるのは来年4月予定のため)
そこで皆さん手当ては何回振り込みありましたか?ちなみに
1回目3月
2回目5月
3回目6月
もう振り込みはないのでしょうか?

コメント

ななみ

5回振込みありましたよ😊
1歳になるまでの分が振り込まれますよー

• きょんち

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)お返事ありがとうございます(*^_^*)やっぱり5回ありますよね(´・_・`)ちなみに職安から来る育休決定書まだ2回しか送られて無く休業開始日は291104で資格確定日300306で支給期間は291104-300906支給決済日は3回目で180日です(´・_・`)後2回分はいつ頃入りそうですか(´・_・`)?復帰まであと少しなので(´・_・`)

次回が5月4日~7月31日と書いてあり銀行に17日記帳しに行きましたがまだでした(´・_・`)

• 8月19日
  • ななみ

ななみ

育休終わっても、期間内の分はちゃんと振り込まれるはずなんで大丈夫ですよ😊うちは割と手続き早いみたいで
    7/29生まれでもう5回目振込み終わってますよ通知も先週だったかな?に届きました

• 8月19日
  • きょんち

きょんち

羨ましいです(T_T)

職安からの通知書は何回送られてきますか(*^_^*)?私は3回振込で2枚しかまだ来てないです(´・_・`)
    復帰されますか?

• 8月20日
  • ななみ

ななみ

会社経由で5枚ちゃんと届きましたよー
    次の申請用紙が届く時に前の分の決定通知書が入ってました😊
    最後は結局通知書のみが。
    うちの会社は1人目3歳まで連続出産は下の子が1歳半までとなっていて
    私は1人目復帰なしに連続出産したので下の子が一歳半になる時に復帰しますよ😊

• 8月20日
  • きょんち

きょんち

そうなんですね(*^_^*)

色々ありがとうございます(*^_^*)

• 8月20日

職場の人がいつ手続きしに行ってくれるかで、振り込まれる日がバラバラでした。

• きょんち

きょんち

お返事ありがとうございます(*^_^*)

バラバラなのは承知なのですが皆さん手当ては5回振り込まれると言われてたから育休終わるのに後2回分まだで心配になり(´・_・`)

• 8月19日
みー

こんにちは(^_^)
私も9月出産しました♪

私も来月で一年になるのですが
未だに2回しか振り込まれてません( ;∀;)

法的?にはちゃんと5回分
振り込まれるだろうとは思ってます(笑)

• きょんち

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

同じ生まれですね(*^_^*)2回分なんですね(;・д・)振り込まれないと困りますよね(T-T)

延長されますか?復帰されますか?

• 8月19日
  • みー

みー

申請期限過ぎてるのに申請してくれないので
    本当にイライラします( ;∀;)

復帰する予定です♪
    でも9月なんで途中入園になるから多分延長するしか無いかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんて思ってます(笑)

• 8月19日
  • きょんち

きょんち

うちも激戦区なので4月予定してます(*^_^*)

休んでても支払いはあるからお金無いから辛いです(´・_・`)

• 8月19日