※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。毎日の食事作りや二回食、三回食の進め方が気になります。どのようにしていますか?

離乳食のかたはどんなふうに毎日進めていますか?毎食作っていますか?わたしは一回作ると3食分くらいできて小分けにして冷凍して朝はレンジでチンするだけであげたりしてるんですが手抜きしてるかなとか不安になります。もうすぐ二回食にしようと思ってるんですがみなさんは1日をどんなふうにすごして二回食や三回食をすすめているのか気になります。教えてください。お願いします。

コメント

ntnk

私もまとめて作って冷凍して
食べさせる時にレンジで温めるだけです!
毎食作るなんて大変すぎます😂

• らき

らき

そうですよね!よかった。安心しました。ありがとうございます!

• 8月19日
ネネ

わたしなんて1週間くらいまとめてストックしてます😂
上の子もいたり毎食キチンと作る時間がないので😅😅

• らき

らき

一食で何品くらい食べてますか?わたしはお粥も野菜もまぜてみんな一緒に煮て一品なんですが手抜きしすぎですかね

• 8月19日
  • ネネ

ネネ

そーゆー日もあります😂
    普段はお粥(きな粉や野菜混ぜたり)とお野菜とタンパク質混ぜたものとヨーグルトなどで3品くらいをあげてます😄💪🏻

• 8月19日
れじママ

私は土日旦那に子供見てもらって、1週間分のストックを作ります😊
なので毎回レンチンだけですよー(*^^*)
手抜き出来るとこは手抜きして良いかな?と…笑

周りのママさんはお粥しか作ってない、和光堂に頼りまくり!なんて方も珍しくないので、手作りしてるだけ偉い❗️と自分を褒めています…ズボラ母😅

• らき

らき

よかった!ほっとしました!わたしも1週間分ストックしようかな!
    1週間分で何品くらい作ってますか?

• 8月19日
  • れじママ

れじママ

野菜ミックス・大量!
    人参、玉ねぎ、カボチャ、サツマイモをべーに、最近は鉄分補給の為小松菜プラスしたり。

タンパク質3種類 朝・昼・晩用
    豆腐はマスト!笑
    後は鉄分にマグロや鶏レバーなど。

フルーツ1種類
    大体バナナ😅安くて美味しい!笑
    食べる時にヨーグルトと混ぜて、カルシウム補給。鉄分補給にきな粉もプラス!

お粥だけ週に2回作ってます(冷凍庫が小さくてストック出来ない為💧)

基本、作ったものを混ぜて食べさせちゃいます!栄養バランスが取れて、子供が食べてくれたら良し!って感じです😅ホントにズボラ…( ̄▽ ̄;)

• 8月19日
  • らき

らき

素晴らしい!それぞれ冷凍しといて組み合わせて混ぜたりしたら完成しますもんね!真似させてもらいます!すごくいいですね!ありがとうございます!

• 8月19日
  • れじママ

れじママ

参考になったなら嬉しいです😊
    お互い無理せず頑張りましょ〜\(^-^)/

• 8月19日