※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

過度なストレスで流産の心配ですか?ストレス発散はしていますが、心配です。流産経験者の方のアドバイスを聞いてみるのもいいかもしれません。

過度のストレスで
流産された方っていますか?😭
私がもう仕事でイライラで
ストレスが過去最強に酷くて…
このまま流産しないか心配で…
自分なりにストレス発散してますが
きいてるかも分からず…

コメント

とまと

大丈夫ですか?😢
そのお仕事どうしても辞められないですか?
いくらストレス発散しても、ストレスはその原因から離れないと軽減することは難しいと思います。
私はフルタイムで働いていますが、
上司に相談して、原因 (人なのか作業自体なのか)から遠のかせていただいた方がいいです。相談することも無理でしょうか?

過度のストレスで流産された方がいるかどうかはわかりませんが、それ以前にあきらさんの心が壊れてしまわないか心配です。

どうか、ご自分の体と心を1番に考えてあげてくださいね。

yurie

ストレスで流産したかまではわかりませんが、フルタイムで早出も残業も多い環境で働いていて、去年初期で流産しました。
腹痛や出血がずっとあって、通院しないといけなくて、早いうちから上司にも報告してましたが、結局ダメになってしまい…😢
自分でもあのとき休めば…とかあとから考えてしまいましたが、わたしの職場の場合は、周りがとっても後悔というか責任を感じてしまって、無理させなければよかった、休ませればよかった、と言ってくださり、そのこともあって、今回妊娠がわかってから、職場の勧めですぐ休みをいただいてしまいました。
病院からも安静指示が出てたってのもありますが、体調悪いときだけ休むのではなく、もう長期の休みにしてくださって、気兼ねなく休ませてもらえるので本当に助かっています。
職場には相談できる環境ではないのでしょうか?
おなかの子を育てられるのは自分しかいないので、ぜひ無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!