※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出血が続いており、安静にしているが再び出血した。赤ちゃんは元気で切迫流産の可能性は低いが、精神的に参っている。出血が続く場合、子宮内以外の原因も考えられる。次の検診まで様子を見るつもり。

先日出血し、急遽病院に行ってきました。
出血は赤い、ピンクいおりものという感じで下着に着くぐらいが2日連続。
1度出ても数時間後には止まってます。
赤ちゃんはすごく元気で、出血も見てもらった時は子宮内からは確認できず、3日間は自宅安静、その後出血が無ければ仕事もいいと言われました。

1週間分のダクチル(張りどめ)も出してもらい飲みきるように言われてます。

4日目、自宅安静は解除されたので、久しぶりに家事をたくさんして動き回ったら一筋ぐらいの血が出てしまいました。

これくらいの出血は以前もあったので気にせず、安静でその後は出ていません。

5日目、4時間程度仕事復帰、その後は安静、夕方実家に行きご飯を食べたぐらいです。

そして今朝、少し激しい夢、アトラクションとかを体験したようなのをみて、子宮がきゅーっとなる感覚があったのを覚えています。

そしたらまた、赤いおりものが出てしまいました。
前日動いたからなのか、夢のせいなのかはわかりません。
ちなみに以前も夢できゅーっとなったことは2、3回ほどありましたが出血したのは初めてです。

いつになったら出血は無くなるのでしょうか?
動いたら出血しちゃうとおもって家事も疎かになり、もちろん夏らしいこともできず、旦那さんの週一しかない休みを家事に使わせてしまって申し訳ない、何よりちょっと私が精神的に参ってきました…

出血したら切迫流産だからね、みたいなことは言われたので、現時点では切迫流産ではないみたいですが…
出血したら仕事休んで安静に、
という指示なので今朝の出血は病院に連絡すら入れてません。
次の検診はあと2週間後ぐらい、とりあえず薬があるうちの出血は鮮血や生理ぐらいの量じゃなければ安静して様子見ようとはおもってますが…

こんなに何回も出てて子宮内じゃない可能性もあるのかな?
切迫流産は安静にしてれば大丈夫なものが多いイメージなので赤ちゃんの心配はさほどしてませんが、精神的参ってきてる。
まとまりないですが、何かお言葉頂ければ。

コメント

ポコ

久しぶりに家事を沢山して…
と書いてありますが、徐々にゆっくりと始めるのが言いいかと…
産まれるまでは頑張り過ぎず、ゆっくりと過ごして下さいね。

• あや

あや

そうですね。
    動けるのが嬉しくてつい張り切ってしまいました😂

大人しく甘えるのが苦手なので、ゆっくり過ごせるよう頑張ります😅

• 8月19日
しょうこ

私も4ヶ月まで二週間に一回は
出血していました!
卵膜がはげてるのと前置胎盤が
原因だったみたいです!
(途中でわかりました。)
動くとどうしても出血しやすい
みたいで妊娠時わかってから
ずっと休職しています。
安静にするしかないみたいです😭
私のお友達は家政婦さん呼んだり
宅配弁当にしてましたが
私は家事だけはしてます😨

• あや

あや

私もそんな感じです、茶おり含め、2週間に1度少し出血してました。
    でも今回は半日出てたりとか、まあまあ赤くて、普通じゃない感があり、動いてたら毎日出血してるんだろうなって感じなので原因がわからない今はとても不安です😂
    休職も視野に入れなきゃな、レベルに来てます、でも生活厳しいのでちょっとでもと思い、しがみついてますが(笑)
    家事も考えものですよね、参考にします😊

• 8月19日
  • しょうこ

しょうこ

わたしもお金ないですが
    傷病手当てで何とかぎりぎり
    生活してます😭
    けど出産後の事も考えると
    働いてたほうがいいですよね😭

• 8月19日
  • あや

あや

なるほど、
    でも、わたしちょこちょこ出勤しちゃってるし、正社員じゃないから手当もあまり当てに出来ないんですよね😅
    1ヶ月丸々出勤停止とかになればいいけど、そこまでまだ言われてないから中途半端(笑)
    出産後も手当出るのかも微妙です😂
    会社ケチなので退職扱いにされたらおしまいですね😭

• 8月19日
  • しょうこ

しょうこ

私も正社員じゃないです😭
    当たり前に仕事できると思ってました😨
    お金の事ってききづらいですよね。。

• 8月19日
  • あや

あや

そうなんですね!ちょっと安心😊
    ほんとに!つわりが終わればバリバリ動ける!とか考えてました!
    お金はほんと、他人に聞けないです😭

• 8月19日
きんちゃん

私は胎盤が低く、初期は茶オリがしょっちゅう、鮮血も一度経験しました💦
鮮血が出たときは青ざめました😭
胎盤が安定するまでは何があるか分かりません💦赤ちゃん第一で休んでください☺️
子宮が収縮すると胎盤も動くので出血の可能性もあると思います。
お腹張らないような生活をしてくださいね💦
私も子どもの世話に家事を旦那に任せました。精神的にすごく辛い妊娠初期〜中期でした。やっと後期に入りましたが、あの時我慢してよかったなと思っています😓
あまり出血が頻繁なら病院に電話して見てもいいと思います。その方が安心です😊
本当にしんどいですよね💦私も泣いてばかりの日々でした😭

• あや

あや

鮮血は流石に怖かったですよね😱
    胎盤の関係ですかね??
    早く原因がわかるといいですが😂
    体質なのかわかりませんが、多分張りやすいので休み休み、頼るとこは頼らなきゃダメですね💦
    しんどいですね、そろそろ、つわりのあとは出血…
    たまたま安定期に入りすごい遊んでる友達がいて、今の私からはすごいかけ離れた妊婦生活をしてるから余計に嫌になってきちゃって😭
    そろそろsnsも見ないようにしないと😅
    ありがとうございます!

• 8月19日