※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が減って心配です。体重も増えず、授乳間隔が長くなっています。保育園ではミルクや冷凍母乳を飲んでいます。増加が止まっていても大丈夫でしょうか。

65日の男の子です。半月ほど前まではミルクを一度に120から多い時は140も飲んでいました。母乳の後でも60から80は欲しがる状態でした。
ここ半月の間に飲んでいる量ががくっと減った気がします。昼間も80から100、母乳だけの時も出てきて、スケールではかったところ40とか50しか飲んでいないです。(母乳は元々出が良くありません。)

授乳間隔は3時間から5時間あきます。特に夜は4.5時間寝るようになり、母乳40とかで寝ます。

体重は半月前から増えていません。ずっと6000グラムです。うんちの後は6000をわっているくらい。元々よく飲んで体重が多めだったのでいま増加が止まっていてもいいのかなと思っていたのですが大丈夫でしょうか。

職場復帰しており、保育園ではミルクか冷凍母乳、自宅ではかならず加えさせてからのミルクです。

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

maaai.k

こんばんは!!

一旦減る時期が来ますよ!
でもある程度したらまた
沢山飲んでくれるように
なりますよ( ¨̮ )

• しろくまいちご

しろくまいちご

コメントありがとうございます!もう少し辛抱強く見守ってみたいと思います(>_<)
    できるどけ母乳を続けてあげたくて、預けてる時以外は完母にしようと一緒にいるときは授乳を頑張るのですが、哺乳瓶だと100から120以上飲んでたりするので母乳だけの時は空腹を我慢させてないか不安になります。。
    吸い付かれて寝ちゃうのもある気がしてて、ハリが胸に残っていたり。そのうち変わってきますかね!?(>_<)

• 12月11日
maaai.k

お腹空いたら泣いたりするので
足りないのかなーって
思ったら少しミルクを足したり
したらいいかと思います( ¨̮ )

張るのは痛いですよね(><)
そのうち変わってきますよ( ¨̮ )