※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不安が大きいです。胎嚢確認が心配で、不安を和らげる方法を知りたいです。

こんにちは!最近、体外受精受精で陽性判定もらったばっかりの者です!
念願の妊娠‥
長い治療だったため、実感がなく、不安が大きいです( ̄▽ ̄;)
ちゃんと無事にうまれてきてくれるのか‥

とりあえず次は胎嚢確認です。ちゃんとみえるかな。

皆さんも不安になられたりしましたか?不安を和らげるために何かしましたか?
余計に不安になりたくないので、検索魔にはならないように自分を抑制してます(>_<)

コメント

りんご

おめでとうございます☺️
私も治療して陽性がでた時は夢かと思いました!

私はなるべく穏やかに気持ちで生活するのを心がけました😄
ウォーキングとかしてましたね笑っ
ひとつひとつクリアして無事出産できることを願います🙏

• たかこ

たかこ

穏やかな気持ちで、ですね(^。^)ホラーとか好きなんですが今は見たいと思いません笑笑
    本とか読もうかなぁとか、思ったり‥。
    ウォーキングしてたんですか!?わたし、結構、症状あるので辛くて出来ないですけど、そんなんもいいんですね(^-^)参考になります!

• 8月19日
まあこmam

体が弱い私だったんですが、
お医者様に、
赤ちゃんはお母さんが思ってるよりもはるかに強いよ!
お母さんはもっと強くないと!
って言われたのが心に残っています!

元気な赤ちゃん、産まれますように。

• たかこ

たかこ

そうなんですね〜〜✨ここでよく相談させてもらうんですが、赤ちゃんを信じて!ってよく言われます(^-^)信じるしかないですね♡

• 8月19日
もめこ

おめでとうございます‼︎
私も長年の不妊治療の末、体外受精で授かりました。移植した受精卵のグレードも低かったためずーっと不安でしたが、元気な赤ちゃんが生まれました!
妊娠中は検索魔にならないようにしようと思ってましたが、結局検索魔になってました😂看護師さんに赤ちゃんのことを大切に思っているからこその不安なのだから、不安になることは当たり前でいいことなんだよ。と言ってもらってから気持ちが楽になりました。

• たかこ

たかこ

看護師さんの言葉、胸に響きますね(;ω;)心配することを悪いことと思ってましたが、当たり前で、いいことなんだと言われたら楽になりますねー(T . T)
    グレード低いたまごちゃんでも元気に生まれてくれたんですね!!本当に感謝ですね♡

• 8月19日
メロン

私も体外受精で授かり、胎嚢確認、心拍確認の一つ一つまでがとても長く感じていました。心拍確認後の今でも不安はありますが!
お腹に宿った命を信じて、身体に負担がかからないように生活や食生活に気をつけて過ごしました。

無事に確認できますように(^人^)

• たかこ

たかこ

みんなやっぱり一緒なんですね。心配はつきものですね!!
    お腹にせっかく来てくれたんですもんね!!赤ちゃん、信じます♡

• 8月19日
もも

私も体外受精の治療の末、授かりました😌
もうすぐ、出産予定です😌

陽性判定をもらってもまだ実感がないから「本当にいるの?」って不安になりますよね😰
私も色んな症状が出たりするたびに検索魔になっています😅
でも、たかさんの所に来てくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう😊
そして、これからの妊婦生活を楽しんで下さい🙋
私は、心配で何度も病院に行ったりしたのですが、病院に行くたびに赤ちゃんがわかるみたいで、「元気だよ!」っと言っているかのように、ポンポン蹴ります😓
そして、実際に診察してもらっても元気!なんてことが何度もありました😅
きっと、ママが不安になっていると赤ちゃんも、それを感じちゃうのかもしれません😣💦

• たかこ

たかこ

何度も病院に行きたくなります、わたしも💦今さっき下痢しました‥それも症状なのかな💦冷えたのか??不安でいっぱいです(T . T)
    そうですね!!赤ちゃんを信じるしかないですね!!あんなにウォーキングしたり鍼したりして努力して、元気なたまごちゃんなんです!自信もちます(^ ^)
    お腹蹴るのとか、憧れです♡早くそこまで大きくなってくれないかな‥実感したいです!
    もうすぐ出産なんですね!楽しみですね♡お産頑張ってください♡

• 8月19日
  • もも

もも

私も下痢の症状があり、心配で先生に聞きました😅💦
    出産は出産で初めてのことだから、不安で仕方ないです😅
    でも、赤ちゃんも頑張って出てこようとしていると思うので、私も頑張ろうと思います😌
    胎動を感じると余計に愛おしく感じますよ😆❤

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!?結局下痢は大丈夫なんでしょうか??友達にも下痢したって子いたけど、そうなのですか??
    胎動感じるの、羨ましいです♡早く育たないかなぁ(^。^)でも出産こわい笑
    妊婦生活って長いようで短いって言いますね。貴重ですよね。楽しまなきゃですね(^o^)

• 8月19日
  • もも

もも

結局、下痢は食あたりからだったので、どうにも出来ないと先生に言われました😌
    今でも、旦那と同じ物を食べても私だけ下痢になる…なんてことがあります😰
    なので、そんなに深刻に考えなくても大丈夫だと思います😌
    でも、心配なら次の診察の前に行ってみてもいいと思います🙋

そうですね😊
    今はまだ陽性判定が出たばかりだから、出産のことまで考えられないと思いますが、順調に育っていくと、あっという間に妊婦生活が終わってしまうので、一日一日を充実させて下さい😌
    ベビーちゃんが順調に育ちますように😉💕

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

食あたりだったんですかΣ(・□・;)大変でしたね💦あたしは最近涼しくなってきたし、薄着で寝てて、冷えたかなって感じです(;ω;)ヤバイですね💦

はい、全然出産とか、その後のこととか考えられません‥💦とりあえず今は順調に育つように祈ります🤲お腹に話しかけます(^。^)ありがとうございました😊

• 8月19日
H.O

私も体外受精で授かりました。初期の頃は次の診察までがとても長く感じて不安でした😔
不安すぎて心音聞くやつを買ってしまいましたよ(笑)
結局中期以降は使わず…
胎動を感じてくると、あぁ〜お腹に居るんだぁ〜って実感してました☺️
不安な気持ちあると思いますが赤ちゃんの生命力?を信じてあげください😊

元気に育ちますように😍

• たかこ

たかこ

胎動は憧れます♡早く実感したいです(^。^)
    そうですね、生命力を信じてあげないといけないですね!!せっかく来てくれた赤ちゃん!しっかり信じてあげたいです♡
    ありがとうございました😊

• 8月19日
natuki

おめでとうございます!!
私も体外でした。
不安ですよね…死ぬほどわかります💦 

私は不安すぎて、初期らへんの記憶があまりありません😵
心配してもしなくても結果は同じなのに、今思えばもっと写真撮ったり色々楽しめば良かったなぁって😢
お腹は出てなくても、後々見返すと「この時にはこの子がお腹にいたんだよな~」なんて感慨深くなったりしますよ😊
なので沢山今を楽しんで欲しいです!!

本当に産まれてくるのかな?と思ってましたが、ちゃんと生まれてきます!笑
体大事にしてくださいね🤣❤️❤️

• たかこ

たかこ

そうなんですね〜〜(^-^)今を楽しむ‥そんな発想ありませんでしたが、そうですね♡幸せに浸ります♡
    とりあえず今は、結構気持ち悪いのとか、めまいとかあるので、それに耐えてます笑
    でも、いてくれてるんやなと実感もでき、嬉しいですけどね(^。^)

ありがとうございます😊大事にします!

• 8月19日
おかちゃん

私も体外受精で授かりました。前回3月に流産をしました。
昨日心拍確認して少しはほっとしていますがまだまだ不安です。
とりあえず産まれてくる赤ちゃんのために穏やかに過ごすことかなと思います。
お身体に気をつけてお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺