※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

牛舎の近くに住んでいる方への質問です。土地選びで悩んでいます。臭いが気になる土地と小学校まで1.5キロの場所と、臭いのない土地で小学校まで2キロの場所があります。後者は450万円高いです。どちらを選びますか?

牛舎の近くに住んでる方いらっしゃいますか?現在マイホーム計画中で土地を探しているところです。
①牛舎から少し離れてはいるものの時期によっては臭うこともある土地で小学校まで1.5キロ
②近くに牛舎はないが小学校まで2キロ弱
①よりも②の方が450万円ほど高いです。皆さんならどちらにしますか?
カテ違いだったらすみません💦

コメント

にゃん

②にします!
うちは建売で隣の家と300万ほど違いますが、日当たりのいい+角の家にしました!
一生済むと思ったら少し高くてもそっちにします😭

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり一生の買い物だと考えるとそうですよね😂ありがとうございます!

• 8月19日
a

実家の近くに牛舎がありました😊
ずっとそこに暮らしていたので当たり前のように過ごしてましたが、やはり匂いはします💦特に雨上がりの時はよくしてました😂もう全然慣れてますが😊
気にされてるようなら②の方がいいのかなぁと😊✨
けど小学校や金額を考えると悩みますね🤔参考にならずすみません😥

• ままちゃん

ままちゃん

慣れてくるかな~とも思ったのですが、やっぱり気になるので②の土地で進めてみようと思います💭ありがとうございます!

• 8月19日
カニカマ

前に住んでたところのお散歩コースに牛舎ありました。やはり慣れていないのもあって臭いすごいです😅一生臭いが~と思いながら暮らしたくないので私なら②にします。

• ままちゃん

ままちゃん

一生後悔し続けるのは嫌ですね😂
    ②の土地で話を進めたいと思います✨ありがとうございます!

• 8月19日

絶対②です。小学校まで2キロなら私の住んでるところでは普通ですし、牛舎のにおいは本当に臭くて耐えられません(><)

• ままちゃん

ままちゃん

2キロくらいだったらなんとかなりますよね😚
    ありがとうございます✨

• 8月19日
包装紙

実家が酪農やってて家のすぐ裏に牛舎がありました😊
臭いは、慣れます(笑)
そして友達にも牛の臭いするとか言われたことないです!
母親が気を使ってシャンプーや洗剤を選んでくれてたのもあると思います☀︎

ただ、自分の家での臭いじゃないので気になるなら②をオススメします♥️

• ままちゃん

ままちゃん

お母さまが気遣って選んでくださってたんですね😊
    確かに、我が家の臭いだと思うと割り切れますがそうじゃなければ気になるってこともありますよね!
    ありがとうございます✋

• 8月19日

②ですね💦
牛舎の近くに住んだことはないですが、農業高校に通っていた+高校の周りにも酪農農家があったので、授業中に臭ってくることはありました。時期的なものというより、風向きでいつでも臭ってくると思いますよ😅
自宅が酪農やっていて毎日臭いを嗅いでた、とかなら慣れ方も多少違うのかもしれないですが、たまにとか時期によってとかだと慣れるものでもないと思います💦

• ままちゃん

ままちゃん

確かに風向きですね💦
    ②の方で検討したいと思います!ありがとうございます🙏

• 8月21日
ymi\❤︎/

私なら2にします!
親戚の家が牛舎の隣でしたが匂いもするし、あと夏場はハエが凄かったです😵💦

• ままちゃん

ままちゃん

ハエもすごいっていいますよね😭
    ②の土地で考えようと思います😊

• 8月21日