※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について教えてください。市販の良い成分のローションや乳液を探しています。赤ちゃんニキビでオリーブ油を使っていたが、乾燥が気になります。

赤ちゃんの保湿について!
みなさんは何を使っていますか??市販のもので成分ができるだけ良いものがいいなあ〜と思ってます。。
また、ローションタイプ、乳液タイプなども教えてください!
今赤ちゃんニキビがあって油分が多いから出来ているのか…産院推奨のオリブ油を塗っていましたがやめています。その分乾燥が出てきてしまって…
よかったら教えてください!

コメント

ぴーちゃん

うちは首の荒れや背中の乳児湿疹にももの葉ローションと顔、体にキューピーのローションを塗ってます!

小鳥丸

色々試した結果【白色ワセリン】を使ってます。
酷かったのが使用後は大分良くなってきました(^^*)

chichichi

顔や体の乾燥は自分が使ってた無印のローションを使ってみたら良くなりました!
口の周りだけはおっぱいやよだれで荒れるので白色ワセリンを塗っています(o^^o)

なかちん

全身アトピタ(乳液タイプ?)を使ってます(^ω^)
おかげさまで産まれてから一度も乳児湿疹はまだでてないです!!
ベタベタしなくて伸びもよく使いやすいですよ♡

ととろじじ

私は顔にはワセリン、体はMeijiのすべすべみるるのローション使ってます!

ワセリンは保湿力が高いです!!

Rie2431

夏場は桃の葉ローション、冬場は、キュレル、ロクシタンのベビークリーム、今度アラウのローション使ってみようかと思ってます。
ジョンソンのすこやかナチュラルローションは、洗うだけ、つけるだけでプルプルでした。真冬欠かせないです。乳児湿疹がひどかったので、その時の前後はアトピコシリーズを病院の紹介で使ってました。

ゆうき、

ソンバーユ塗ってますヾ(*´∀`*)ノ

ガーコ

ローションタイプのアトピタ使って、酷く乾燥してるところは、ワセリン使ってます🎶

ながもも

私も白ワセリンですね。顔から体まで何にでも使えて、なおかつ肌荒れなしです。オススメです。 娘は足の裏にしもやけが出来たんですが、皮膚科でもらった塗り薬よりワセリンでよくなりました。

のんたん。

みなさんお返事ありがとうございます!!
ワセリンが多いんですね👯
ワセリンってベタベタするイメージでした😂
でも試してみようと思います♪