※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
妊娠・出産

妊婦さんは胎動で寝れないことが多いと聞いたけど、私は寝れています。赤ちゃんが夜中に激しく動くことはないので、寝れるのは嬉しいけど、他の人が寝不足と書いているので心配です。赤ちゃんは寝るのが好きなのでしょうか?

妊婦さんは胎動で寝れないことが多いらしい
私めちゃめちゃ寝れてる....
赤ちゃん夜中そんな激しく動かない
ただそうなだけ??
寝れるのは嬉しいけど
みんな寝不足書いてあるから心配....
お腹の赤ちゃん寝るのが好きなのかな....

コメント

みたらし

私もよく眠れてましたよ😊
ちゃんと健康な赤ちゃんが産まれましたし、産まれてからは周りの子より動きが激しいくらいです(笑)
検診で問題なければ心配しなくて大丈夫だと思います✨

はる

私もめっちゃ寝れてました!起きてる時ですら胎動激しくなかったです!蹴ってきたとかよく聞くけどどんなの?って思ってましたよ(笑)

ちー1130

私も寝れてました。
臨月直前までうつ伏せも平気だったし、妊娠でキツいって思ったこと1度もありませんでした💧

のの

私も35週の時は胎動では起きなかったですよ😊

37週あたりから前駆陣痛と胎動(膀胱痛)で眠れなくなりました😅

てん

日中にしっかり胎動を感じられるなら心配いらないと思います😊
私は胎動よりもおトイレが近くて…夜何度も起きてしまって、その時に胎動が激しくなると次が寝れません😅

がちこ

うちの子も胎動おとなしかったからかその時期ぐっすりでしたよー😊
だけど産まれる直前は何度か夜中起きてましたね💦

でも今はまだ32週なのにすでに痛いです😭
寝るときは大丈夫なんですけどね😊

acah

私も起きてる間は痛っ、ってなるくらい胎動がありますが
胎動のせいでねれないって事はないですね(*´-`)
寝るときに動いていても、蹴った場所を触ってる間に寝落ちしてます笑