※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて質問があります。飲み始めと飲み終わり、どちらの時間を記録すればいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

授乳についてです。
完ミなんですが140あげてるので四時間おきです!
ミルクあげた時間を紙に書いて毎日あげてます。
8時にあげたとしたら次は12時なんですが
12時に飲ませて、飲み終わるのが1時なので紙に1時と書きます。そしたら五時間間隔ってことになるんですか?
飲み始めを書くのか飲み終わりを書くのか
みなさんどーしてますか?

コメント

デイジー

私は飲み始めの時間を書いてました

• ままりんご

ままりんご

そしたら、8時にあげたら12時って書いて次あげるのは四時ってかきますか?

• 8月19日
  • デイジー

デイジー

私ならそうしちゃいます

• 8月19日
しおんまま

生後4ヶ月になる息子がいます😀
私は飲み終わりを書いてます!
授乳ノートってアプリを最近使ってミルクの時間とかオムツの替え時の時間とか見てますよ🎵

• ままりんご

ままりんご

そしたら8時にあげたら次12時にあげてあげ終わりの1時って書いて
    次あげるのは五時ですか?

• 8月19日
りーちゃんまま

私はアプリで記録していますが、アプリでは飲み始めからカウントしていますよ😊

私は飲み終わりの時間を書いてます。私の場合40分〜は次の時間で書いています。40分まで飲み終わればその時間帯で書きますけどね🙂