※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

乳首を変えるタイミングがわからず、義姉からもらった1ヶ月〜の乳首を試してみるべきでしょうか。

母乳実感の乳首について。

混合で育てていて、夕方・寝る前・朝に80-100mlミルク足しています。

生後2ヶ月になりますが、新生児用の乳首をずっと使っています。
毎回10分弱で飲んでいるので、乳首を変えるタイミングがわかりません。

1ヶ月〜の乳首は、義姉にもらって手元にあります。
1度試してみるのがいいですか?

コメント

ぱーら

10分弱ならまだ変えなくてもいいと思いますよ😄
15分以上飲むのにかかる、途中で飲まなくなるようなら変更されてもいいと思いますよ!
あと乳首はゴムで消耗品なので、どんどん劣化してくるので1ヶ月~2ヶ月くらいで交換してあげると飲みが良くなることもありますよ😄

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    劣化のこと考えてなかったです(꒪д꒪)
    ちょうど交換時期みたいですし、このタイミングで1ヶ月〜の物試してみようと思います!

    • 8月19日
スモモ

試してみてもいいのではないでしょうか?

わたしも同じく生後2ヶ月、混合で母乳実感を使っています。

1ヶ月ちょうどから、1ヶ月用の乳首を使っているので、替えの2個目になったところです。

おそらくですが、完ミの場合にこの月齢で140〜200ml飲むと思いますが、その量で10分で飲める乳首だと思います。

現状80〜100で10分弱でしたら、その1.5倍程の時間と考えて、1ヶ月からのサイズがちょうどいいのでは?と思います😅

  • まり

    まり

    確かにそうですね!
    試してみます⍢⃝

    • 8月19日