※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否するようになりました。乳腺炎の影響かもしれません。哺乳瓶で飲んでくれるようになる方法はありますか?

哺乳瓶を拒否するようになりました。
少し前までは私がいないときやお風呂に入ってるときなどに主人がミルクor搾乳した母乳をあげてくれてました。
最近乳腺炎になって頻回授乳したせいなのか、咥えるのもイヤイヤになってしまいました。これでは出掛けれない預けれないので困ってます。
哺乳実感とビジョンの搾乳機についてた乳首がありますがNG。哺乳瓶はプラとガラスとあります。
哺乳瓶でなんとか飲んでもらえるようになりませんでしょうか?

コメント

ガーチ

あまり良い回答じゃなくてごめんなさい💦
うちのも2か月くらいから哺乳瓶拒否が始まり、ネットで調べて載っていた事はほぼ試しました。
が、結果一時的に完母で頑張り、約3か月後に少しづつまた哺乳瓶で飲めるようになり、今はたまーに250ml完飲します!
私が学んだ事は•••成長が解決してくれるのかな?でした。。😅
ネットなどでも哺乳瓶の乳首を変えたら飲んだ!等ありましたが100%の解決策はほぼ無いようにおもいました。

以下試した事↓
哺乳瓶4種類
哺乳瓶の乳首の穴を針で大きくする
哺乳瓶の乳首を煮て柔らかくする
ミルクあげる前に哺乳瓶の乳首を温める
おしゃぶりで慣れさせる
天然ゴムのおしゃぶり使ってみる
最初におっぱいあげていてサッと哺乳瓶と入れ替える

等やっても3か月は格闘していたので、もしダメでも、いつか飲めるようになると思ってめげずに頑張って下さい!お風呂上がりだけは!とギャン泣きされながらもあげていました。それも良かったのかな•••?
今は哺乳瓶で飲んだりたまにプイってされるからおっぱいあげても嫌がられたりまだまだ思うようにはいきませんが、イライラしながら無理やり口に哺乳瓶突っ込んで私も一緒に泣いてた時期を思うと、もう少し気楽に出来たらよかったな。。と思います💦
長くなってすみません。
いつか飲んでくれる日が来ます!パパも諦めずにあげ続けてみて下さい!
がんばれー!!

• みに

みに

穴を大きくする、柔らかくするなどなど思い付かなかったです!継続ですね😅
    教えていただいたこと、やってみます!ありがとうございます!

• 8月19日
  • ガーチ

ガーチ

ミルクの種類を変える
    ミルクの温度を熱めにする•冷ためにする
    もありました!
    どうかな?と思うものがあったらやってみてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 8月19日
初めてのママリ🔰

これは頑張るしかないですね😫
1日の哺乳瓶の回数を増やすくらいしかないかと💦
上の子もすぐに哺乳瓶拒否になり、ミルクの味もダメ、哺乳瓶自体も嫌、口をへの字にして絶対開けなかったです💔
1歳で断乳するまで全然預けられなかったですね😫

• みに

みに

めげずに頑張ります😂ありがとうございます!

• 8月19日
k102

私はピジョンのスリムタイプを使っています🙋
周りにも使ってる人が多いので、どうでしょう?

あと、ミルクをあげるとき、おっぱいの近くであげてみてはどうでしょうか?
顔におっぱいを押し当てて、飲ませる(説明下手でごめんなさい🙏)

私の友人が、それをしてました!

• みに

みに

スリムタイプだとまた乳首の形が違うんですね!同じだと思ってました💦やってみます!ありがとうございます!

• 8月19日