※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、明日から赤ちゃんと同室になる不安があります。初産で指導はあるけど不安です。帰宅も不安です。

帝王切開で16日に産んで、点滴とか処置で赤ちゃんとは明日19日に同室になる予定ですが、めっちゃ不安です💦自分にちゃんと出来るのかな〜指導はありますがかなり不安です💦初産の方ってみんなこんな感じですか💦💦
いずれにせよ一緒にお家に帰るので、当たり前なのですが未体験すぎて不安たっぷりです💦

コメント

maa

不安ですよね💦💦
私も不安でした‼
明日から寝れなくなるので今のうちにゆっくりした方がいいですよ‼

h.mama❥

ナースコールのオンパレードです☺️
歩くのが辛いと思うので、
抱っこする時やお腹の上に乗せたい時はナースコールして呼んで乗せてもらいました(笑)夜間の人の仕事を増やしてあげました😊
でも、私の息子は泣かずに寝てました(笑)泣いてもほんとにふにゃふにゃ程度で(笑)
生まれてすぐは本当に寝てばかりです!泣いたら、おっぱいかオムツ、抱っこしてトントン
だいたいこれですやすや寝に入りますよ!
帝王切開後は本当に辛いですよね。
私も緊急帝王切開だったので
辛さや痛みとてもわかります。
頑張りましょう☺️

• まっちー

まっちー

お返事ありがとうございます
    なるほど(*^^*)呼んじゃっていいんですね🎵一人で夜大丈夫かな〰️と思ってたのでナースコールで呼びます🎵

• 8月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

逆に夜間の人は暇そうに
    お話してたので、
    ナースステーションが
    目の前の部屋だったので、
    呼び出してやりました😂😂😂

• 8月19日

ご出産おめでとうございます!

私も帝王切開でした!
出産後から激痛で自分の
子供なんてみれるのか
不安だらけでしたが
なんとかなりましたよ❤️

小さい小さい気になること
全部質問してました。笑

フラフラの仲見てたので
正直うる覚えでアドバイスに
なっていませんが…
頑張ってください✨

お家に帰る頃には
少し余裕でてると思いますよ😊❤️

• まっちー

まっちー

お返事ありがとうございます😊
    縫ったとこが痛くて抱っこちゃんと出来るのかなとか、色々不安だらけで💦💦
    私もたくさん質問してみます😊

同室になるのも分からなかったのでびっくりして焦ってました。

頑張ってみます😊

• 8月19日
ゆぅ

おめでとうございます🎉
私も帝王切開、初産でした😌
不安だらけでした!!首が座ってない赤ちゃん抱いたこともなかったし、傷口痛すぎてお世話できるの!?って😣産後1日目は痛すぎて座ってるのも辛かったので、オムツ交換や授乳は「無理!!」と言いました😭
でも可愛いし案外すぐに慣れますよ!!大丈夫です😋

• まっちー

まっちー

ベッドから起き上がるのも痛くて、大丈夫かなーって感じです。

頑張ってみます😊🎵ありがとうございます

• 8月19日
あやぽん

私は帝王切開でした😊2、3日は切開した箇所が痛くてベッドから起き上がりが苦痛でしたが、繰り返しているうちに少しずつ動けるようになりましたね🎵少しでも動くのが回復早いです👍その代わり痛み止め出してもらっていました😄

赤ちゃん見ると可愛いさのあまり痛みにも耐えられるものなのかも(笑)
抱っこしてるのが一番嬉しかったです😊
最初は大変だけど慣れてきますし、母は強し!なのでなんとかなるものです✨がんばりましょう😆

• まっちー

まっちー

私は縫い目が痛いのと点滴の影響?で子宮収縮が痛くてずっと寝てました💦腸の動きも悪くなるから歩いて下さいと言われ、点滴をゴロゴロ引いて歩きました。痛み止め座薬とか飲み薬とか処方してもらいました。

赤ちゃん少し抱っこさせてもらえる時間があり、その時は痛み忘れましたね(*^^*)頑張ってみます🎵

• 8月19日