※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用している新米ママです。授乳後に吐き戻しや咳がある場合、使い方に問題がある可能性があります。ゲップや横向き寝が必要かどうかは個人差があります。

先週女の子を出産した新米ママです
完母を目指して母乳育児を頑張っているのですが、乳首が切れてしまい、乳頭保護器を使うことにしました。
娘の食いつきも良く、スムーズに授乳はできているのですが、授乳後に少量を吐き戻したり、むせたり咳をしたりすることがありました。
何か使い方に問題があるのでしょうか…
また、保護器を使用後はゲップをさせた方が良かったり、横向きに寝かせた方が良かったりしますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゲップは必ずさせた方がいいです。

みれにゃん

ゲップは必ずさせてあげてください!
知り合いで詰まらせて亡くなった子供がいます。
頭の後ろにタオルなどを入れて横向きにしておけば勝手に寝ながら吐くと思います。

大変ですが頑張ってください!

かりな

使い方には問題無いと思います!
新生児は吐き戻しよくあると思います!
私の娘もよく吐き戻してました😅
ゲップはさせたほうがいいです😢
ゲップ出させて5分出なかった時に
横向きに寝かせてました!😊

ぺぺろん

保護器あるなし関係なくげっぷをさせた方がいいと思います。
吐き戻しは新生児期は飲みすぎだったり結構あることですね、、
吐き戻しが多いなら10分ぐらいはげっぷ出るまで粘って、出ないときは横向けに寝かすか、ちょっと長めに縦抱きにしとくとかですかね。
げっぷさせてもしょっちゅう吐かれてましたが😂
むせるのは 母乳の出が良すぎるとかじゃないですかね?