※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

胎嚢を保存する方法について相談です。トイレで出てしまった胎嚢をラップで包み、ジップロックに入れて常温で保存していますが、冷蔵庫に入れた方が良いでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
流産に関することなので 気分を害されたらすみません。

体外受精 ホルモン補充周期にて妊娠し
16日の7w5dに流産と言われ 先ほど胎嚢が出てきました。
(出てきたものは胎嚢で間違いありません)
もし胎嚢が出てきた場合 クリニックに持参するよう言われたのですが..
入院施設のない個人クリニックなので この時間は電話もできず、日曜も休診日なので
月曜に受診するまでの間 どのようにして胎嚢を保存しておいたら良いのかが分かりません😢

トイレの中に落ちたので すくい上げ、今はラップ(拾い上げた際の水も多少入ってしまってます)に包み ジップロックに入れ 小さな箱にも入れて常温においてあるのですが..
冷蔵庫に入れて保存した方が良いですか..?

コメント

うちは清潔なガーゼかナプキンに包んで冷蔵庫に入れて持って来てくださいと言われたのでそのようにしました(>_<)

お辛かった事と思います。。
ゆっくり休んでくださいね😣

• ニコちゃん

ニコちゃん

清潔なガーゼかナプキンに包むんですね😊
    水分が吸引されて乾燥してしまわないか心配でしたが そのようにして冷蔵庫に入れてみます。

コメントとお心遣い ありがとうございます😢

• 8月19日

退会ユーザー

今調べたら袋で持っていかれる方もいるみたいでその状態(ジップロック)のままでも大丈夫かもしれません。

ややこしくしてしまいすみません(>_<)

• 8月19日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

調べて頂きありがとうございます😢
    わたしも調べてはみたのですが 色んな方がいらしたので..
    出てきてからすぐ 提携先の産科に問い合わせはしたのですが、対応してくれた看護師さんは『常温でも大丈夫じゃないかな?』と..
    その回答は信じられなくて💭

見ず知らずの私のために、夜中にも関わらず調べて頂き..マンゴーさんの優しさに なんだか心が軽くなりました😢!
    本当にありがとうございます😢💓

• 8月19日

退会ユーザー

とんでもないです(>_<)
    こちらこそお辛い中優しいお言葉をありがとうございます😣✨✨

わかります、、情報量多いですし厳選するの難しいですよね😢

そうだったんですね、、
    その回答は不安になりますよね😢

それは良かったです😣✨✨

なんと言ったらいいのかわかりませんが、ご自分のペースでゆっくりとゆっくりとで大丈夫ですからね(>_<)

先ほどは大変でしたね、、でもよく頑張られましたね✨どうかご自分を責めないでくださいね、、

お大事になさってくださいね✨

• 8月19日