※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

旦那が飲みに行っていていません。私お風呂入りたいんですけど旦那帰っ…

至急回答ください

旦那が飲みに行っていていません。

私お風呂入りたいんですけど旦那帰ってくるの2時頃だそうです。明日の朝早くから用事がある為朝お風呂入るのは現実的じゃないです。

子供部屋に1人で置いて風呂入るのってどうなんでしょうか?

ベビーベッドに寝かせてるので危ないものとかはないですが、まれに私が居ないと気がついたり寝返り打ちすぎて泣くことがあります。

みなさんなら、今入るか旦那帰ってきてから入るかどちらにしますか?

ちなみに私手際が悪いのか?お風呂にかかる時間長いです😓少なくとも20分は子供一人ぼっちにさせてしまうと思います..

コメント

みうママ

1人にするのは怖いので旦那が帰ってくるのを待ちます(*´ー`*)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱ怖いですよね💦

• 8月19日

私はさっと済ませます。
だーっと洗って10分くらいかな?
入ってすぐ泣きだしたとして、10分くらいなら泣いてもいいんじゃないかな?と思います。
ギューってしてあげたらすぐ落ち着いて寝てくれます。

• ヒスイ

ヒスイ

だーっとあらっても20分くらいかかるんです😭😭
    たしかにそうですよね..💦
    ものすごく迷うところです💦

• 8月19日
あやみるく

ぐっすり寝てそうならさっさと入ってしまいましょう。案外寝ていると思いますよ。頑張ってください(^^)

• ヒスイ

ヒスイ

添い寝しててベビーベッドに移してもずっと寝てる感じです😂
    ただ寝返り激しすぎてぐっすりなのかよくわからないです😱
    寝てますかね💦

• 8月19日
ぱ

20分もかかるなら旦那が帰ってきてからにしますね😰
私はいつも5.6分で猛ダッシュで入ってました!

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱそうですよね💦
    5、6分!?凄いですね💦
    その時点じゃまだトイレ行って服脱いでるあたりかも知れません😅

• 8月19日
  • ぱ

あ、服脱いでから5.6分です🤣
    ドアも開けっ放しで入ります!
    泣いたらすぐに行けるように!

• 8月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど😂😂
    それが部屋とお風呂遠すぎてドア開けててもなんも聞こえなくて😭

• 8月19日
  • ぱ

それは余計心配ですね😰😰

• 8月19日

つかまり立ちとかしますか?
うちは布団なので寝かせたままお風呂行ったりしてます🙂
お風呂のドア開けて音や泣き声聞こえるようにしておくか、たまにシャワー止めて泣いてないかチェックしてましたよ〜🙂

• ヒスイ

ヒスイ

つかまり立ちバンバンします💦
    けどベビーベッドに寝かせてるのでつかまり立ちしても柵につかまってる感じです😅
    義実家同居で(今みんな旅行中で誰もいないんですが💦)部屋とお風呂が1番遠くてドア開けてても何も聞こえなくて😭😭それが不安で...

• 8月19日
こちゃまぁ君

一人で寝かせておくのは
危ないですね😱💦
前にテレビで夜上の子の夜食を
作りに目を離した隙に1歳前後の
お子さんが亡くなった事件が
ありました😭何かあって後悔
しても遅いですし💦
バウンサーやベビーバスは
ないですか??それかベビー布団を
脱衣所に置いて寝かせておくとか?
とにかくすぐ様子を確認できる
近くにいさせた方が良いです😱💦

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱ危ないですよね💦
    一応ベビーベッドに寝かせてるので柵を乗り越えることはないのですが、、
    脱衣所も狭すぎて何もおけないです💦人ひとりでいっぱいです😭😭

• 8月19日
もも

わたしはどうしても寝てる隙にシャワー浴びなきゃいけない時に2回ほど浴びたことがあります。
時間は10分もかからないくらいです。
20分でも熟睡してて大丈夫かもですし、少しなら泣てても家事することもあるし大丈夫かもですが、お風呂にいると赤ちゃんの状況が見えないので少し怖いですよね😣
いますぐシャワー浴びてでかけなきゃいけないとかの状況じゃないなら私なら明日の朝シャワー浴びると思います😌

• ヒスイ

ヒスイ

どうがんばっても20分かかってしまうんです😭😭早いの羨ましいです..
    たしかに普段は泣いててもちょっとまってて〜って感じです😅
    そうなんです、何も見えないのが怖くて😭
    明日の朝ですか〜💦

• 8月19日
  • もも

もも

20分はちょっと長いから怖いですね(><)
    泣き声が聞こえたとしてもシャワー中断するのもバタバタですし💦
    1度シャワー浴びだしたら泣いても最後まで洗いきりたいですしね😂
    旦那さんが帰ってくるのを待てるなら帰ってきてからお風呂入ればいいと思います🤗

• 8月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

怖いですよね😭
    そうですよね😂
    泣いたからって頭びしょびしょでは行けないよって感じですよね😅
    確実に2時かわからないので皆さんのアドバイスをみてよく考えます😭😭

• 8月19日
  • もも

もも

いまシャワー浴びても結果的には何も問題ない可能性は高いと思いますが、悩んでるってことは赤ちゃんが心配な気持ちが大きいってことでしょうし、もし万が一何かがあった場合に後悔してもしきれないと思うので、悩んでるなら旦那さんが帰ってきてからか明日にするといいと思いますよ😌

• 8月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね😭😭
    起きちゃっても何も問題はないのですがやはりすごく心配です💦

今回は下に書いたとおり見てもらえることになったので大丈夫でしたがまたこういうことがあったら慎重に考えようと思います😭
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 8月19日
アリエル🐚

泣き声が聞こえる範囲の距離ですか?
お風呂のドア開けながら
ダーッと入ります!!!

• ヒスイ

ヒスイ

全く聞こえません😭
    義実家同居のために部屋移動することもできなくて..

• 8月19日
豆助

日曜日以外は旦那の帰宅が1時以降なので、5~10分で済ませてますー!!
たまーに髪の毛濡らした途端起きてギャン泣きしちゃう事ありますが、声掛けだけしながらそのまま続けちゃってます😅

• ヒスイ

ヒスイ

日曜以外毎日ですか💦大変ですね😭毎日お疲れ様です😭😭
    部屋遠すぎてドア開けてて何も聞こえなくて..😭😭

• 8月19日
ままり

私はよく洗面台で髪だけ洗って、一度赤ちゃんの様子見に行って、浴室で体洗う、という2回に分ける作戦をしてました。
洗面台で洗うのは本当は不本意だけど、赤ちゃん気になる(でもワンオペなので一人でなんとかしなきゃいけないので)、となるとこの作戦しかなくて😅

• ヒスイ

ヒスイ

洗面台で!凄いですね💦💦毎日お疲れ様です😭
    いよいよになったらそれも考えます💦💦

• 8月19日
🐻

バウンサーとかハイローチェアはないですか?

• ヒスイ

ヒスイ

あるんですが抜け出しちゃいますね💦あと脱衣所に置く場がないです😭

• 8月19日
ヒスイ

みなさん回答ありがとうございます。
旦那に風呂入りてぇってずっとLINE送り付けてたら、義妹がもうすぐ帰るから見ててあげるよと言ってもらえたので(義実家同居です)義妹が帰ってきたら入ることにしました!
たくさんアドバイス頂いたのにすみません💦
またこうなってしまった時皆さんのアドバイスを見て考えようと思います!

はらぺこあかむし

ずっと付いてないと「危険」なら我慢しますが、ずっと付いてないと「泣く」「ぐずる」くらいなら場合によっては入っちゃいます。

• ヒスイ

ヒスイ

なるほど!たしかにそうですよね、危険ではなく泣くなので、どうしても入らなきゃな時はこれを考えようと思います!

• 8月19日
ひなの

悩んでる間に入れちゃうと思うので
危険回避だけして毎回ササッと入ってます!