※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

キッチン用のベビーゲートは必要でしょうか?料理中に子供が近づくので心配です。

キッチン用のベビーゲートは必要ですか?🤔
今は料理中も足元でずっとつかまり立ちしています。もう少し背が高くなってきたらキッチンに置いてあるものに手が届くようになりますよね😰

コメント

ままり

最近買いました。キッチンてこどもの興味を引くものがたくさんあるので結構危険です😱

• もこ

もこ

そうですよね✨野菜室とか炊飯器とか全部魅力的ですよね😅今キッチンでかくれんぼとかもしてます😂あった方が良いですね💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

最近洗面所で踏み台にしている小さな椅子をキッチンにもってきてレンジをさわったり食器をなげてました😰こわい

• 8月19日
  • もこ

もこ

こわいー😱いろいろ知恵を絞って挑戦するのですね💦うちも買いますー!

• 8月19日
あかさ

あると便利ですよ😃料理やりづらくなるので、私は着けてて良かったです😃

• もこ

もこ

料理しにくいです😣なんでも手を伸ばして取ろうとするし危なくて💦やはり必要ですね!

• 8月19日
ばぶりー

来週対面キッチンのアパートに引っ越すんで、ベビーゲート購入しました!わたしはキッチンの引き出しとか冷蔵庫とか開けられて、中身出されるのが本当にストレスで😫💦💦
わたしはこのストレスを軽減するために必要な物だと判断しました!ww

• もこ

もこ

うちももう少し大きくなったら引き出し開けますよね😅
    ストレスためないためにも安全のためにも必要ですね😰

• 8月19日
🌸はちこ

もしかしたら包丁や熱湯、油ハネなどあるかもしれないので行かないようにゲートしてます。

• もこ

もこ

そうですよね😰熱湯なんてかかったら取り返しつかないですもんね!買います!!

• 8月19日

キッチンは危ないと思います💦
油がはねたり熱いものや包丁などもありますし…なるべくキッチンには近寄らせないようにした方がいいと思います🙌

• もこ

もこ

そうですよね😰キッチンでよく遊んでて危ないですよね😱すぐ買います!!

• 8月19日
Rim

棚になる突っ張り棒をしてます‼️
またいで通るので手に荷物もって
行き来しやすいです。

• もこ

もこ

またげるの楽ですね!でも自分はつまづいたりしそうです😅

• 8月19日
まほ

うちも最近買いました❗正直無い方が楽です😅
でも、つかまり立ちで、私の足にくっついてるだけなら気を付ければいいですが、
火を使う時は危ないですし
冷凍庫を開けられるようになって何度閉めてもすぐ開けてしまうので😅

• もこ

もこ

火を使うとき危ないですよね😣コンロのスイッチいじったりするしもし熱湯かけてしまったらと思って怖くて😰
    たしかに開け閉めめんどくさそうですね💦

• 8月19日
  • まほ

まほ

開け閉めがホントに面倒で💦
    付け方がいけないのか、開けるスイッチ的なのが固くて(子供が開けられないようにそうなってるかもですが)、片手で開けられないんです⤵️
    またいでもギリギリで😅

でも、子供の安全を考えれば😣

• 8月19日
  • もこ

もこ

児童館でベビーゲート触ったことありますが、たしかに硬いですよね😰
    でも安全第一ですもんね、、何かあってからだと遅いですもんね😣

• 8月19日
  • まほ

まほ

それには変えられないですもんね😅
    ってことで、指先鍛えていきます✨笑っ

• 8月19日
  • もこ

もこ

ほんと鍛えられますね笑
    でも硬めだと赤ちゃんが1歳2歳になっても開けれないからわざとそんな作りなんですかね?😊すぐ楽天で買います〜✨

• 8月19日