※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
家族・旦那

調停中です。この前1回目の調停で、養育費を80万で一括という話で決着が…

調停中です。
この前1回目の調停で、養育費を80万で一括という話で決着がついたと思いきや、やっぱりヤダと言ってきました
金額はあいつが自分で言ってきた金額です
最低でも50万もらえればいいやーと思っていたので、80万ラッキー♪って感じだったのに...

その後、滞ってる生活費を請求したら、またやっかいなメールがたくさん..

あいつの度重なる暴言に耐えられなくなって家を出ました。

なのに、
たった一回のケンカで家を出るなんておかしい。養育費も80万なんておかしい。この場合考えられるのは、他の人との子供を身ごもった可能性がある。DNA鑑定するように。
このままだと裁判になりますよ?僕勝ちますよ?
と言ってきましたwだいぶ端折ってますがw

DNA鑑定するようにって言ってきた後、養育費払いますとか言ってるし、支離滅裂。

自分の子供がどうかを疑ってるくせに、払いますってヤバすぎだろw

お前といち早く縁を切りたいから、数百万請求できる養育費を、お前が今払えるだけの金額でいいって言ったのに

つーか、意見コロコロ変えるのやめろ
返信してもないのにメールバンバン送ってくるのもやめろ

前回、決着はついたものの、養育費80万一括は裁判所ではできればやりたくない案件らしく、お互い同意しているし協議離婚でと言われました。

だから次はもうお金はいくらでもいいから、あいつに養育費の金額決めてもらって、調停離婚にする。

調停離婚の場合、次回養育費など全部決まったらその場で調停調書を書くんでしょうか?

後からやっぱりヤダと意見を変えてくる男なので、決まったらさっさと署名して、早く離婚したいです。

コメント

みぃ

こんにちは(^^)
もっととれるから勿体ないですよ!
月々貰った方が絶体生活にもいいし!
公正役場で作ってらどうですか?
差し押さえもできるし取れるだけとった方ごいいですよ!
母子はキツイです😭

• おゆママ♡

おゆママ♡

コメントありがとうございます😭
    実家に住まわせてもらえるので、生活は問題なさそうなんです( ; ; )
    月々お金振り込んでもらって、、とずーっと夫と繋がってるのが本当に嫌で。
    また何かネチネチ言ってくるかもしれないし😭
    だから一発でスパッと終わらせて縁を切りたかったんです( ; ; )
    次回、調停離婚できたら調停調書をつくるみたいで、それをつくると公正証書と同じように、差押えなど効力があるみたいです!
    80万でいいって言ってるのに、月2万を20年払うと言ってきてるので、もう好きにさせます。
    ちゃんと払ってくれたらラッキーくらいに思います!

• 8月19日
∞

80万なんて、なんて格安な!!!
月々3万で換算しても10倍になりますよ!!?
逆に言えばそれだけ要るってことだし。。。
調停離婚って事は、弁護士を雇ってるんですか?

• おゆママ♡

おゆママ♡

めちゃくちゃ格安ですよね笑
    一発でスパッと縁を切りたくて😭
    生活費も滞ってるので、絶対20年も払う気ないでしょうけど笑
    弁護士雇ってないですよ!
    元々お互い離婚は合意してたんですが、お金の話になったら逆ギレしてきて、なぜか夫から円満調停を申し立てられました笑
    離婚するのになんで円満なんだ?ってそこも意味不明なんですが笑
    本当に頭のおかしな男なので、お金なんていらないから早く離婚して、縁を切りたいんです😭😭

• 8月19日
  • ∞

わぁ…😭なるほどです。
    私は籍を入れずして破談になったシングルでして、どうやって支払わせようかを思考錯誤してまして。
    円満調停って、なんですか!!?

• 8月19日
  • ∞

私も早く縁を切りたいですが、80万では納得いきません〰!!!
    でも、こちらも頭のおかしな男なので…
    どう出てくるかわからず気持ち悪いです。

• 8月19日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

籍入れてないと、お金の請求大変そうですね😭😭
    円満調停というのは簡単に言うと、離婚しないで仲直りしよう的なやつです笑
    本当気持ち悪いですよね泣
    ゆさんが、相手から希望の金額をもらえることを祈ってます😢
    お互いがんばりましょう!

• 8月19日
  • ∞

ほんと、気持ち悪いですよね👎
    どの口でって感じ。
    そうですね…、でも、離婚する手間はなくて済んでるので😌
    どこまで手荒な真似してやるか、考え中です。
    因果応報です。
    はい!お互い頑張りましょう!!!

• 8月19日
紫

早く縁切りたい気持ちはわかりますが、とれるならとれるだけとった方がいいです!!
これからどんどんお子さんにお金かかってきますし、嫌いなら尚更がっつりとってやって突き落とした方がいいです!!
お金はあって困るものではないし、痛い目みたらいんだわって思います。

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうですよね😭😭
    養育費は息子の権利だし、これからたくさんお金かかってくるのはわかっているのに..😢
    息子と面会する気はないみたいですが、毎月養育費振り込むたびに私たちのことを思い出されて、気が変わって息子に会いたいとか連絡くるのも嫌だなーと思ってしまって😭😭
    とりあえず月2万払うと言っているので、次の調停で全て終わるといいです泣

• 8月19日
紫

そのぐらい嫌いなんですよね😵💦
早く終わってくれればいいですけど。。。

でも、おゆうママさんのためにも息子さんのためにも。
お金はとりましょ!
2人が幸せになるために、お金は必要です!

• おゆママ♡

おゆママ♡

ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 8月19日
  • 紫

幸せになるために。
    もう少しの我慢です💦❤️
    うまくいきますように!!
    祈ってますね😊

• 8月19日
ピンコン

私も現在離婚調停中なのですが、あまりにも私の夫と似ててついコメントさせていただきました(>_<)笑

本当言ってる事コロコロ変わるのムカつきますよね!だいのいい大人がふざけんなよ!って思っちゃいます。笑

私も速やかに夫との縁を切りたいので一括で養育費をもらいたいのですがなんせ、なにもかも嘘をついてて別居中にしてた確定申告も嘘の申告で年収がかなり低いことになってて…養育費も微々たる額しかもらえない疑惑がでてます。

うちの夫も面会を望まない!って言ったのに急に面会権を望む!とか言い出してるので、本当コロコロ言ってること変わる事に腹が立ちます💢

夫婦で離婚に合意してるのに調停をやる意味がわかりませんよね!!!笑
お互い同意してる以上、協議でいいだろ!って思うのに…お金の話になったら調停とかもうわけわからないですよねー。

お互い頑張りましょうね😭👍
長々と失礼しました(>_<)

• おゆママ♡

おゆママ♡

コロコロ意見変わる人って本当厄介ですよね😭
    そのくせ私のことを約束を破る人間だとか言ってきてw
    私いつ約束破った??って感じです笑

息子の名前も私が決めていいって言ってきたから決めたのに、勝手に名前も決められて息子を奪われたとか被害者ヅラがひどくて困ってます😰

自分の言ったことに責任を持ってほしいです本当に。

同じような方がいると思うとまた頑張れそうです( ; ; )!
    コメントありがとうございます!!

• 8月19日