※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

出産時に必要なアイテムリストが欲しいですか?病院のリストはあるけど、帰宅後の準備が不安。実母が手伝ってくれる予定で最低限揃えたい。肌着などがわからず😭

出産時に必要なものリストみたいなもの、ありますか😭?
うちの病院、入院に必要なものリストはあるんですが、出産して家に帰った時にこれはそろえといたほうがいいよ!
みたいなリストがなくて、
ネットもみたんですが、書いてあることがまちまちで😔

一応里帰りして実母も手伝ってくれる予定なので
とりあえず必要最低限を揃えたいなと思うんですが
これをみて揃えたよ!とか、
アドバイスが頂ければと思います!

今のところはチャイルドシートと、ベビーベッドは犬がいるので買う予定ですが、
肌着?関連がさっぱりで😭

よろしくお願いします。

コメント

出産予定日はいつでしょうか?
肌着は短肌着、コンビ肌着がいいと思います!長肌着はあまり使わなかったです😅

• ゆばーば

ゆばーば

11月9日の予定です!☺️

• 8月18日

退会ユーザー

少し肌寒い時期なのでツーウェイオールも用意していた方が良さそうですね!暑い時だと短肌着の上にコンビ肌着を着せても大丈夫ですよ☺️
    あとはおくるみ、ベビー用爪切り、ベビー用綿棒、保湿剤、ベビー用洗剤、沐浴剤がいりますね!

• 8月18日
  • ゆばーば

ゆばーば

なるほど!🤔
    わたしの親が今回が初めての孫なのもあって早く準備をしたいみたいで☺️笑
    参考にさせていただきます☺️💗

• 8月18日
ま

コンビの肌着、ガーゼ、お風呂の温度計、赤ちゃん用綿棒、おむつ、おしりふき、おくるみ、哺乳瓶、ミルク、ベビーバスくらいでしょうか?どうしてもの用事の出先で寝かしておくクーファンも私は用意してました!

• ゆばーば

ゆばーば

詳細までありがとうございます☺️💗
    参考にさせていただきます!🤩

• 8月18日

アカチャンホンポにも冊子あります。
必要ないものもたーくさん載ってるので、ママリで聞いてから買われるのをおすすめします。

• ゆばーば

ゆばーば

いろんなとこに冊子おいてあるんですね☺️!
    今までちゃんとみてなかったので次行った時に探してみます😍!

• 8月18日
みい

ピュアレーンっていう乳頭保護クリームは買っておいてください!
そしておっぱいあげ始めた日から塗ってください!

乳首が切れてからケアし始めて辛かったです、、ピュアレーンじゃない違うクリームは全然効かなかったので、絶対にピュアレーンで👏🏻笑

肌着関連、ホント難しいですよね〜!
私も出産前は何がどう違うの?ってサッパリでした!
ミキハウスに行ったら店員さんが資料と共にかなーーーーーり親切に教えてくれますよー!!
あとLDKのベビーグッズ特集の本もオススメです!LDK見て洗剤とか何買うか選びました👌🏻

• ゆばーば

ゆばーば

ピュアレーン必ず買います!!!☺️
    乳首切れるの絶対痛いですよね😭!

いろいろ詳細も記載いただいてありがとうございます😭💗
    参考にさせて頂きます!

• 8月18日