※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那がアトピーで心配。保湿必要か?何を使えばいいか。お風呂後保湿しないが、やっぱり必要か。ベビーオイルはNG。

保湿についてです(*_*)私の旦那はアトピーで遺伝で確実になるわけではないですが。すごく心配です。女の子なので特に2歳になるまでアトピーと判断できないらしくて
少しでも顔にプツプツができると不安になります。
お風呂上がりいつも保湿をしていません、しなくていいと言われたからです😭けどやっぱりした方がいいなあと私は思ってしまいます。保湿をした方がいいですか?した方が良いのなら
何を塗ればいいのかおススメ教えてください😭
ちなみにベビーオイルはだめでした(*_*)

コメント

皮膚科へ通っていますが保湿はすごく大事らしく朝番しています。
子どもの肌は綺麗ですよ✨
ぷつぷつができたら皮膚科へ行ってみるとローションなどもらえますよ!
市販のものだとアロベビーおすすめです。

退会ユーザー

朝晩の間違いです!

• 8月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊アロベビー調べてみます^ ^

• 8月19日
🌸はちこ

毎日してます。
初めはアラウのボディークリームでしたが高いのでピジョンに変えました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭試してみます^_^

• 8月19日
だいふく

桃の葉ローションいかがでしょうか?日焼けや汗疹にも効くジェルローションです。
比較的脂質肌向きですが、乳液やオイルが合わない人なら乾燥肌でもオススメです。

ただ、冬はどんな子でもした方がいいですが、今の時期はカサカサしなければ不要だとは思われます。

あ、ちなみに私も乳液全般合わないので赤ちゃん用なのに愛用してます(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます(*_*)
    桃の葉ローション調べてみます!

• 8月19日
ふーちゃん

私がアトピー持ちです(´;ω;`)
娘には産まれたときから、アトピタをずっと塗っています☆
羨ましいくらいスベッスベです🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

アトピタ調べてみます!^ - ^

• 8月19日
🍍

うちの皮膚科の先生は、1歳までの保湿がアレルギーを防ぐと言い、保湿をすすめます。
荒れた肌はアレルゲン物質をとりこみやすいそうで、湿疹はすぐ治し、保湿で健康な肌を保つって感じです。
上の子は1歳までは朝とお風呂あがり保湿してました。今は、お風呂あがりのみです。
下の子も今は1日2回保湿してます。
皮膚科でヒルドイドもらってますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり保湿大切なんですね^ - ^
    ちゃんと毎日保湿してあげるようにします^ - ^

• 8月19日