※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
妊娠・出産

授乳中に頭痛が起きる方いますか?市販の頭痛薬は授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか?1ヶ月健診後に後悔しています。同じ経験の方いますか?

授乳中に頭痛が起きる人いますか?

今日でちょうど産後1ヶ月経ち、最近やっと母乳が安定して出るようになってきました。ですが、乳首を咥えてもらった直後から徐々に頭が痛くなってくるんです。。授乳中に飲める市販の頭痛薬って飲んで大丈夫なんでしょうか?
1ヶ月健診は終わってしまったので、あの時先生にお薬出してもらえば良かったと後悔しています。

同じような方いますか?

コメント

❁あいくんまま❁

授乳中に頭痛おきることは
無いですけどたまに頭痛するんで
ロキソニンは飲んでますよ🙂

  • hoshi*

    hoshi*

    市販のロキソニンですか?💦うちにあるロキソニンは裏の表示に授乳中の人は飲んじゃダメだと書いてあったので><*

    • 8月18日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    どの薬にも授乳中や妊婦はダメと
    書いてあるみたいですよ︎︎︎︎︎☺︎
    ロキソニンは帝王切開の方の
    鎮痛剤にも使われるみたいですし!
    薬剤師2人に聞いて
    大丈夫と言われました︎︎︎︎︎☺︎
    ロキソニンよりも弱い薬で
    カロナールがあるんですが
    それも飲んで大丈夫ですよ😊
    薬剤師2人に聞きましたw!

    • 8月18日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    市販のロキソニンです!
    ずっと頭痛があると気分も落ちるし
    イライラするし飲めるなら
    飲んだ方がいいですよ😚

    あたしも子供への影響が心配で
    なるべく飲まないように
    してたんですけど
    頭痛すぎて諦めました😂

    • 8月19日
  • hoshi*

    hoshi*

    そうなんですね!何かあったら大変だから念のため記載してあるって感じなのでしょうか?酷くなるようだったら家にあるロキソニン飲んでみます><*
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうだと思います︎︎︎︎︎☺︎

    もし心配ならちゃんと病院で
    処方されたお薬飲んで下さいね︎︎︎︎︎☺︎

    体気をつけて子育てお互い
    頑張りましょう😚

    • 8月19日
  • hoshi*

    hoshi*

    そうしてみます!ありがとうございます😊
    楽しみながらの育児を目指して。。頑張りましょう✨

    • 8月19日
らむね

頭痛辛いですね💦
ずっと下を向いているということはないですか??
私は授乳中ずっと吸ってる赤ちゃんをみていたので無意識に下を向いていて…肩がこって頭痛に繋がっていたことがありました💦
違ったらごめんなさい💦
早く改善されるといいですね。

  • hoshi*

    hoshi*

    乳首を咥えられた瞬間と言いますか母乳が吸われてるなーと感じた瞬間から痛くなるんです😭
    でも確かに抱っこや授乳で肩こりが酷くなっているので、それも原因かもしれませんね💦

    • 8月18日
  • らむね

    らむね

    そうなんですね💦
    ホルモンの関係とかかもしるませんね??乳首をくわえられると出る母乳をつくるホルモンもあるので💡
    新生児を扱うのって気を遣うので、全身に知らず知らず力が入りますよね💦
    伸びをしたり、肩甲骨動かすだけでも変わるので、お時間あるときにストレッチしてみてください😊

    • 8月19日
  • hoshi*

    hoshi*

    たしかにホルモンの影響はありそうです😭完母ではありませんが、搾乳するより直母のが良いと聞くので様子を見ながら頑張ってみます💦
    初めてのことばかりで毎日オロオロしていますが、おっしゃる通りリラックスすることも大切ですよね✨息抜きがてらストレッチもしてみます😊ありがとうございます!

    • 8月19日
KaNa

私も頭痛ひどかったです!!!

帝王切開されましたか??
私の場合は、帝王切開で下半身麻酔をしたため、その後遺症?として針を刺した脊髄のところから髄液が漏れてしまい、体の水分のバランスが取れなくなって、頭痛が起こると。
なのでしっかり水を飲んでくださいといわれました。
ただ、なかなか治らなくて助産師さんにも相談したところ、母乳を作り出す時に血液やら水分やらがおっぱいに集結するので、自分の体が水分不足になって頭痛が起こる人もいてるとのこと。

帝王切開の後遺症+母乳に水分取られる事での頭痛でした。
水を飲みまくりました!
あとカロナールを病院で処方してもらい常に持ち歩いてました!!

  • hoshi*

    hoshi*

    私は帝王切開ではありませんでしたが、無痛分娩の麻酔を腰からカテーテルで打ちました!たしかにその打ったところがしばらく痛かったんです。。
    もしかしたらその後遺症の可能性あるかもしれませんね💦
    それからなかなか水分を十分に摂れていないと自覚しているので、私もたくさんお水飲むようにします><*
    同じような方がいてとても参考になりました✨

    • 8月20日