※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
妊娠・出産

胃下垂なのですが、お腹が大きくなると、胃は上がるのでしょうか?圧迫して後期悪阻がひどいこととかあるのでしょうか?

胃下垂なのですが、お腹が大きくなると、胃は上がるのでしょうか?圧迫して後期悪阻がひどいこととかあるのでしょうか?

コメント

すみち

わたしも胃下垂です。
お腹が大きくなってきたら胃が持ち上げられあまり一気に食べることができません。なので少しの量に分けて何回も食べるようにしています。
はじめはそれがわからずにいつものように食べてたら気持ち悪くなってしまって悪阻がまた復活した!と思いましたがただ胃が押されて気持ち悪かっただけのようで、一気に量を食べなければ気持ち悪くなることもありませんし、今まで通りの量を食べることもできます。
妊婦は元々小分けにして何回もご飯を食べるほうが臓器に負担が少ないからその方がいいみたいです。(わたしは知らなかったので担当医に教えてもらえました笑笑)

• みきと

みきと

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    とても安心しました!

• 8月18日
こころ

胃下垂です🙌
後期悪阻はありませんでしたが、軽い逆流性食道炎にはなりました💦
胃下垂関係あるか不明ですが😵

• みきと

みきと

そうだったんですね⁈
    大変でしたね💦
    今はもう大丈夫ですか?

• 8月18日
みみみ

私妊娠前、胃下垂でした!
妊娠初期から食べづわりがあり収まったと思ったら後期にはいり胃が圧迫されて吐いてしまう後期悪阻がありましたよ。

• みきと

みきと

そうだったのですね!
    どうなるか心配です。。
    ないといいのですが(´-`).。oO

• 8月18日

私も胃下垂です!
お腹が大きくなるにつれて胃は持ち上がりました。
妊娠中は胃が圧迫されて苦しくて一回の食事で半人前以下程度しか食べられなかったです💦

• みきと

みきと

そうだったのですね!
    確かに、私はまだ、妊娠初期なのですが、最初からなかなか量が多く食べられませんでした。。それは、後期にも続くのですね💦

• 8月18日