※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

洗濯機が臭いです💦大東建託の新築賃貸で、住んで1年半。洗濯機も引越し…

洗濯機が臭いです💦
大東建託の新築賃貸で、住んで1年半。
洗濯機も引越しの時に購入しました。
ただ、1年使用してなんか臭う、、、と思い出して色々調べて実戦しました。
縦型なので、乾燥させて、塩素系のカビキラーで掃除をして、日を置いて酸素系洗剤(シャボン玉過炭酸ナトリウム漂白剤)で掃除。でもカビがでてこないです。なのに臭い、、、こんな洗濯機で服を洗いたくない。。。
子供のものなんてもっともっと洗いたくない。

どなたかアドバイス頂けませんか!??

コメント

はむ

あたしは衣類用のハイター使って掃除してます!
酸素系のやつです。
アパートの給湯器が70℃まであがるので、お湯を並々までいれてハイターをドバドバーって適当に入れて、180分の浸け置き洗いとかしてます。
めっちゃくちゃビロビロが出てきます😂
月一では掃除してるんですけど、出ますよー😅

• はむ

はむ

縦型の洗濯機です!

• 8月18日
  • まい

まい

コメントありがとうございます⭐️
    こんな感じのですか?!
    やってみます(∩゚∀゚)🌼ありがとうございます!!!

• 8月18日
み

うちも大東建託の賃貸で、洗面所に洗濯機があるんですが、洗濯機回さない日があると洗面所がものすごいドブ臭いです😣

洗濯機の掃除どんだけしても改善されなくて、洗濯する日は臭くないので、おそらく水が通らない日は排水口から臭ってるんだろうな…と思ってます😥

まいさんのお宅も洗濯機は綺麗だと思いますよ😥

• まい

まい

コメントありがとうございます!!
    いま大東建託、洗濯機、排水でしらべたら、排水の臭いのことめちゃくちゃかいてありました(><)どうしようもない感じなんですかね(  -᷄ ω -᷅ )いますぐ引越したくなりました(´×ω×`)

排水溝の掃除をしたらいいとも書いてたんですが、狭い&洗濯機の真下にあって、力仕事になりそうで妊娠中は無理そうです、、、
    高くつきそうですが業者に見てもらうことも検討したいとおもいます!!

臭いの元が排水溝は盲点でした!!本当にありがとうございました⭐️(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月19日
ゆりな0205

洗濯機のメーカーはどこですか?
うちは日立なのですが、これなら強力で臭いがとれるかもです。うちはもっぱら黒カビ取りにつかってますが。

• ゆりな0205

ゆりな0205

すいませんこれです。

• 8月18日
  • まい

まい

TOSHIBAのAWー9SV5(W)です!
    見た目からしてすっごく効果ありそうです(゜ロ゜)
    さっそく購入しやってみます(∩゚∀゚)🌼
    コメントありがとうございます💕

• 8月18日
ちゃばば

ふたは普段閉めたままにしてますか❓しめたままだと湿気が飛ばずカビ、においがこもるみたいです💦 あと濡れた洗濯物(汗、軽く汚れ落として濡れた状態)を入れたままもダメだとか…🤔
私は必ずワイドハイター、ブライト等の漂白剤入れて洗ってます。カビは出ますが臭いはない感じします😃

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    購入から1年は知らずに蓋をしめてました💦
    ここ半年は乾燥させるためあけているんですが臭いので洗濯したあと洗濯物を取り出して乾燥機能を使ったりそうクリーン機能をつかったり、、、

閉めたくてたまりません(´;︵;`)
    カビは全然でなくて、、、
    洗濯物は購入当初からいれてないです(><)

他にもしらべてみます(  -᷄ ω -᷅ )
    ありがとうございました😊

• 8月18日
りこ

乾燥機付きの洗濯機ですか?乾燥機付きの洗濯機で、半乾きのが少しでもあると、匂いが残るようです💧

• まい

まい

コメントありがとうございます⭐️
    過去何回かありました、、、
    クリーナーつかっても臭い、とれないのでしょうか、、、(´;︵;`)
    高いものを旦那に買ってもらったのでショックで、立ち直れそうにないです、、、(><)💦
    もうちょっと色々試してみたいと思います、、、

• 8月19日
  • りこ

りこ

私は洗濯機だけにして、別で除湿機を買って干しています😌🌼匂いないです!!

• 8月19日
  • まい

まい

浴室に乾燥機能がついているので、乾燥しているので、そちらでほしてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日