※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

アパートで野良猫に餌付けされて困っています。対処方法を教えてください。

わたしが住んでる大東建託のアパートは二階建てで
ペット可です。
うちは飼ってません。

わたしは実家に2週間帰省してて知らなかったのですが
旦那が最近子猫が駐車場にいると言ってたのを聞き 誰か餌付けしてるんじやない?って話をしました。

そしておととい帰ってくると
下の階の人の玄関の前に 水と餌入れが置いてました💦
玄関は隣だし わたしはネコは苦手で しかも餌の匂いもするし ほんと迷惑極りない!

いくらペット可でも 玄関前で餌付けって困りませんか?しかも野良猫のこねこ!2匹くらい旦那は見たらしいです。

わたしが間違えてますか?
ほんと無理です!

コメント

さーママ

外に置いてある餌については臭いのことで管理会社に言えば撤去してもらえると思います。
ただ、もしペットとして飼い始めた時は何も言えませんよね💦💦

• mimika🧡

mimika🧡

ペットとして飼い始めても野放しにしてるのは問題になりますよね、続くようであれば相談してみます✩

• 8月18日
あすか

ペット可だとしても外で飼うとなると意味が違ってくると思うので(たとえ野良でも)管理会社へ相談してみてはどうでしょうか⁇💦

• mimika🧡

mimika🧡

そうですよね💦
    ベランダならまだしも、玄関では困りますよね。続くようであれば言ってみます😩

• 8月18日
ひ🐥

ペット可だから問題ないだろう。とその人は思ってやってることかもしれないですよね😔

• mimika🧡

mimika🧡

そもそも全然違ってきますよね😖
    家じゃないし 外やし みんなに迷惑かかるのわからないんですかね、、、。

• 8月18日
❤︎

半野良(餌だけ食べに来る子)や、外飼で猫ちゃんを飼ってる方も中にはいますよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ペット可だと結構色んな飼い方?があるみたいなので(夜は家の中で昼間は外)とか、結構野良猫ちゃん上がりはこの飼い方が多いいきがします!家慣れしてないっていうのもありますし、外猫ちゃんは外の楽しみ知ってますからね😅
まずは管理会社の方に相談してその部屋の方に話つけて貰うのがいいかもしれませんね😱