※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが完母で便秘しています。2日間出ていませんが、マッサージや綿棒浣腸を試しています。おならは出ています。

生後10日目完母で便秘って
大丈夫でしょうか?
今日で2日でてません💧

マッサージと綿棒浣腸少しを
してみました💦
おならはでてます💦

コメント

ゆ。

私のところも二人目が退院後から便秘になり4,5日出ないのがずっと続き同じことをしていました!寝返りをするようになってから自然に出るようになって、あれは一体何だったのか本当に不思議で仕方がありません💦しばらくはずっと綿棒浣腸してました!

• ☻

回答ありがとうございます‼️
    寝返りするまでこんな感じなのかな💦😓

• 8月18日
zhi

4日出なかったら便秘だそうです。
ガスが出てて、嘔吐してなかったら、綿棒刺激しつつも様子見で大丈夫と思いますよっ。

• ☻

とりあえず様子見てみます😭💦
    ありがとうございます‼️

• 8月18日
はむさん

次男が入院中から出ませんでした!退院の時に看護師さんにやり方を教えて貰い、2日出ないと綿棒浣腸を朝一していました。寝返りし始めると毎日出るようになり、今1歳弱ですが、昼までに💩を毎日しています❣️

• ☻

入院中は授乳中に💩してたのに
    帰ってからしてません😭
    母乳不足なのかなとおもったけど
    よく寝てるので違うのかな…💦

• 8月18日
はむさん

私も毎日不安で夜な夜なググってました💦でも、寝返り打ち出すとお腹に圧がかかるからかよく出してくれるようになりましたよ!なので今は綿棒浣腸でお母さんがサポートしてあげましょ!💩だすのへたっぴだね〜☺️💩出すよ〜!一緒に頑張るぞ〜!と声掛けしながらやってました!

• ☻

黄疸とか関係ないのかなとか
    いろいろ検索してませんしまいます💧😢
    綿棒浣腸頑張ります✨
    サポート、声かけしながら‼️
    ほんとありがとございました❤️

• 8月18日