※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

夫と夏休み中で一緒にいるとストレスがたまり、別居を考えるほどイライラしています。妊娠中で体調も悪く、同じ経験をした方がいるか心配です。

ストレスが凄いです…

夫が夏休み9連休で明日まで休みです。
休みの間、ほぼずっと一緒にいるのでストレスがすごいです。
育児はまぁまぁしてくれます。

本当に細かいことですがイライラが募って来て、一昨日は爆発してしまいました💦
リアルに別居したいレベルです。

昨日は一緒にいたくなくて、息子を夫に預けて1日出かけました。
でも妊娠中で体調もずっと良くなくて、すごく疲れちゃって。

息子にイライラすることは全くありません。夫にはイライラが止まりません💦

これは妊娠中だからなのでしょうか😭
産んだら変わるのかな???

確か1人目の妊娠中もずっと離婚したかったような気がするんだけど💦明確に覚えてなくて😢

同じような方いませんか???

体調も悪く、精神的に弱ってるのでお叱りの言葉などは返信できません😅

コメント

deleted user

私も妊娠してから旦那に対して無駄にイライラしてました!
離婚も何度も考えましたし、顔見るのも嫌な時がしょっちゅう 笑

1人目の時は里帰りもせず、産後の手伝いも全くなしだったので、産んだ後もしばらく旦那が嫌すぎて、口喧嘩になったりもしました(普段ほとんど喧嘩しません)

ホルモンバランスのせいだとは思いますが、だからといってわかっててもどーにもできないですし妊娠したのはお互いの責任なので旦那には諦めてもらう?我慢してもらう?しかないですよね🤣こっちは初期からつわりが始まり体調不良で耐えてるし10ヶ月イラつかれるくらい我慢してくれ!って思います。笑

今回2人目もイライラしてますが、里帰りで今離れてるので、1人目の時よりはマシですが、電話してる時にイライラする時もたまにあるので、やっぱり妊娠の影響でしょうね😂

  • YU(^^)

    YU(^^)

    同じような方がいて嬉しいです😭✨
    私の周りは割とハッピーマタニティライフな子達が多くて💦私にはそんな余裕がなく、体調を気にしながら毎日をただ消費してくだけ😢

    なのに旦那はたまにではあるけど、お酒飲んだり楽しんだりして💦不公平だなと思っちゃいます。

    ホルモンバランスのせいですよね💦でもだからって、何ができるでもなく耐えるしかないの辛いですね😭
    何かこれに効くお薬とか欲しいくらいです!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りにハッピーマタニティライフな人が居ると余計辛いですよね😭

    つわりの時も吐き気止めやら漢方やら貰えたけど、全く効かずお金の無駄でしたし、だからといって上の子居るからいつまでもゴロゴロできないし…
    病気に対しては何かと進歩してるのに、妊娠出産に対しては病気じゃないからで済まされて余計イライラするし 笑
    病気じゃないからって10ヶ月も我慢しないとダメなんてねー☹️産後は確実に体力いるのにマタニティライフくらい楽しく過ごしたいですよね😤

    私は予定日まで1週間なので、そろそろ重たい体とはサヨナラできますが、また産後どーなるやら😅笑
    YU(^^)さんはまだしばらくイライラ生活続くと思いますが、ここで愚痴りまくって頑張って下さいね💕(もー頑張ってると思いますが😊)

    • 8月19日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    なかなか自分と同じような体調や状況の人がいなくて💦まこ助さんのコメント、自分のことのようでした✨
    私も医学の進歩に、悪阻など妊娠出産が緩和されないのはなんでなのって思いながら2ヶ月苦しみました😭

    子供の年の差も同じくらいですね😊
    ここで愚痴ってまた少し頑張れそうです!!!ありがとうございました💓
    予定日まであと少し…無事に安産で産まれますように✨

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    私初期からのつわりが軽くなったもののいまだに終わらずなんですよね…可哀想でしょ🤣笑

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👍💕

    • 8月19日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    私もです🤣初期の吐き悪阻はなくなったけど、ずっと胃の不快感と倦怠感があります💦前回も生むまででした😅

    赤ちゃんに会える楽しみももちろんあるけど、身体が解放される喜びも大きいですよね✨

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目産むまでしんどかったのに2人目に挑戦してスゴいですね!!
    私より可哀想じゃないですか😭笑
    私1人目はつわり1週間ぐらいしかなかったので、1人目の時から今みたいな感じなら2人目は考えなかったです😑笑

    私先に解放されますね🤣🤣🤣笑

    • 8月19日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    私可哀想🤣笑
    家族計画は3人なので…もう一回これを経験しなければと思うと憂鬱です😱
    でも妊娠は毎回違うってゆうし、次回は悪阻ないことを祈ります✨

    私もあと4ヶ月頑張ります!

    • 8月19日
ある

凄く分かります!
私の旦那も子どもの面倒や、家事もそこそこしてくれるけど、少し気に入らない事があるとすぐイライラしてしまいます💦
私もつい1週間前爆発して子どもとも誰とも話したくなくて、その日は1日落ち込んだままで子どもに話しかけられても返答できないぐらい落ちこんだままで、夜は一人で夜景見に行きました😭
同じ人がいて凄く安心しました(;ω;)

  • YU(^^)

    YU(^^)

    やっぱり妊娠中のあるあるなんですかね😢爆発したあとに、後悔とかはないけど罪悪感すごいとゆうか💦私は夫に手を上げてしまったりして😅
    普段は暴力とか全くしないんですが。心身ともに疲れました😭
    周りに同じような人がいないので、理解してくださる方がいて嬉しいです😊✨

    • 8月19日
Kiki

うちも同じく明日まで休みです💦
子供達の相手をしてくれるけど、YouTube観てる時間の方が多いのでイライラ…
今私は悪阻が始まって食欲ないので『旦那のお腹すいた〜』攻撃が嫌でたまりません💦
妊娠中旦那が嫌になるもあるあるなんですね😭
妊娠中毎回イライラしてます💦
ベタベタするタイプなので妊娠中、産後は旦那拒否してます🤢

  • YU(^^)

    YU(^^)

    お互い今日が最終日ですね✨
    YouTube観てるの嫌ですね💦普段私たちが困った時に見せる程度とかであればなおさら😅お腹すいた〜も嫌ですが💦
    一日目の妊娠で『ママは悪くない』とゆうマンガ調のコミック本を買いました!これはすごく分かるーってなるし、夫にも読ませてました✨このイライラは生理的なホルモンバランスのせいみたいですね!
    でもイライラ嫌だ😭
    いま悪阻が始まってるとのことで…大変かと思いますが、無理しないように過ごしてくださいね✨

    • 8月19日