※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
ココロ・悩み

将来の不安や育児、お金、仕事、引っ越しについて悩んでいます。誰にも相談できず、心配です。

すみません。こんなこと書いてすみません。
将来がこわい。年子の育児もお金も
これから始める仕事も。遠くの旦那の地元に
引っ越すことも。わたしは2人の子供を
ちゃんと育てていけるのかな。
誰にもこんな不安話せない。病みすぎとか
心配症と言われ笑われる。でもこわい。

コメント

ママリ

私は1人だけですが、ちゃんと育てれるか不安で、実家遠いから頼れないし、旦那出張でいない時とかになんかあったらと思うと怖くてねれなくなります(>_<)
私もみんなに、心配しすぎー!
子どもなんてご飯あげとけば勝手に育つんだから!と言われますが、心配だらけで怖くなります!

私も2人子どもいたら楽しいだろうなと思いますが、1人でも手一杯なのに2人も育てられる自信もなくて悩んでます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    誰にも話せない悩み、
    ママリなどで沢山沢山呟いて、少しでもスッキリしましょう!!!
    あんまり、思いつめないでくださいね😊

    人間なんだかは、不安になる事も、怖くなる事もありますよ!!
    上に書いたように、私も怖くて不安だらけです💦💦💦

    • 8月18日
かーちゃん

子供作れるし、産めるなら大丈夫だと思います!
私はそう思ってます(๑・̑◡・̑๑)
お金持ちじゃないし、ゆとりを持って子育てできてないし余裕のない時もあるけど将来、子供達が困らないように育てられたら主人と二人でゆっくり過ごしたいなという目標を持って頑張ってます!

あやさん

まだ子供は一人だけですが…共感です。不安分かります。神経質かと思われるかもしれなくて誰にも話せない気持ちも…
私はつい最近まで地元離れ、両実家と離れて暮らしてました。一人目生まれた時不安もありましたがその地区の保健師さん、子育てサロンに参加してだんだん楽しく過ごす事が出来ました。おかげで離れる時はすごく寂しかったです。新しい土地で、二人子育て…不安もあるかと思いますが良いこともたくさんあります。なので、今の時間を楽しんでなるべく先の不安を考えず過ごせると良いですね!
偉そうな事言ってすいませんでした!

るい

わたしも子供産まれたばっかりですが育児、金銭面、不安です。
でも分かっててその覚悟で結婚し、妊娠出産したので何とかやっていこうと思ってます!
やる気きっとあれば何とかなります!

  • るい

    るい

    やる気あればきっと、です(笑)

    • 8月18日
りんりんりんご

初めまして!
私はまだ子育てをしたことないですが、すでに不安です。
でも、年子での子育てを望んでいてあと数年してら旦那さんの地元に戻る予定です!
今から漠然とではありますが、子供をかかえて新しい場所で新しい職場でって考えるとものすごく不安に思います(>_<)
なので、nonoさんのこの悩みが目に留まりまりました!

病んでるとも心配性とも思いません!
不安なものは不安ですよ。
ただ、こうゆう悩みって他の人に話すとけっこう笑い話にされてしまうんですよね(>_<)でもそれは、nonoさんを不安にさせないようにしているからでは?とも思います!
誰にも話せなくなってしまうとどんどん不安に陥ってしまうので話すだけ話してみて、意見は求めず発散するだけでもいいと思いますよっ♪

子育てしてない私が言う立場ではないのでそこは申し訳ないですが(>_<)

おちび☆

現在3人の年子を育てています。
今は育休中ですが、ほぼワンオペで
ぶっちゃけしんどいですが
何とかなってます^^;

考えれば考えるほど不安になりますよね。
まずは旦那さん、義実家、ファミサポ…
頼れるものは頼りましょう‼︎
あと必須だったのが抱っこ紐‼︎
下の子は基本ずーっと抱っこでした^^;

私は家にこもっているのがダメだったので
割とよく外に出てました。
いろんな方が声かけてくれます。

私はとりあえずはやってみて
軌道修正していくタイプです。
でも意外といろんな発見があったりして
楽しいですよ(^^)♪
大変かとは思いますが、頑張りましょう‼︎
同士はママリにたくさんいます(^^)

長々と失礼いたしました。