※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

3歳の娘の白斑に心配。大きい病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

3歳の娘の頬に白く色が抜けたようなアザ?を発見しました。調べたところ尋常性白斑という病気かもしれないのですが、近場の皮膚科でみてもらうとまだ経過をみましょうとのことでした。
女の子ですし、もしこの病気だとどんどん広がってしまうらしく心配です。
大きい病院でみてもらったほうがいいでしょうか?
詳しいかたよかったら教えてください😢

コメント

親族の男の子で白斑ある子います。
関東住みで都内の大学病院に通っていて、乳児期の保湿不足も原因の一つと言われているそうですが詳しい原因はまだわかってないみたいです。朝晩保湿しててそこに通い始めてからは大きくなってないみたいです!

ちょこむ

私が尋常性白斑です(;´・ω・)
今のところ特効薬はないです。漢方を飲み続けたら治ったという例は昔聞きましたが…
白くなった部分は白人と一緒で普通の日焼けでは黒くならないので、周りの皮膚が日焼けすると白斑がかなり目立ちます。なので日焼けには気をつけてあげて下さい。

私の知っている治療法は、白斑に紫外線を当て続けて皮膚を焼いて、周りと同じような皮膚の色にする事です。その1つしか知りませんが…

私の場合ですが白斑が広がる事はあっても小さくなったり消えることはなかったです。でも治療法があるので、大丈夫です。女の子でお顔だから、娘さん自身が気にするときがくると思うので治療はしてあげて下さいね。