※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
サプリ・健康

【産後ダイエット】4月に出産して現在は4ヶ月の赤ちゃん育児に追われて…

【産後ダイエット】
こんにちは、産後ダイエットについてです。
4月に出産して現在は4ヶ月の赤ちゃん育児に追われています。
今日、久しぶりに体重計にのり、完母だし痩せてるはずと思い見てみると…全然減っていませんでした。
私は身長158センチ 
  妊娠前52キロ
  妊娠中64キロ
  現在 57キロ
という状況です。あと5キロも戻っていません。体脂肪は産前に比べすごく多くなりました。
完母やワンオペ育児のためストレス?からなのか
食べれるときに食べておこうと
赤ちゃんが寝た時などにに甘いパンなどの高カロリーのものを口にしてしまいます。
よく産後6ヶ月までに体重を戻さなければもとに戻らないとかいいますよね。
あと、2ヶ月もないのにどうやったら痩せれるのか心配です。
友達の多くは、完母だからストンと落ちたよ〜という人ばかりで、ますます不安になります。
みなさん、産後ダイエットはどのようにしたのか教えて下さい。

コメント

はる

卒乳してからダイエット始めました!週3〜4で朝ランニングしてます!夕飯は少なめにしてます!週6で30day challengeというアプリやってます!

• ミミ

ミミ

早速のお返事ありがとうございます。
    卒乳はいつされましたか?朝ランいいですね😆妊娠前は、よく走って大会にでたりしてたのに、今はぷよぷよすぎて戻れるのか不安しかないです

• 8月18日
  • はる

はる

卒乳は10ヶ月の終わりでした。ランニングは6月からです!走ってたんですね!私も元陸上部で妊娠するまで走ってました!

• 8月19日
  • ミミ

ミミ

アプリ入れました。ゲーム感覚で面白そうです。続けられるよう頑張ります

• 8月19日
えりんぎ

私は、朝昼夕の白米をまとめて炊いてます。パンをかじる時間と
ご飯を茶碗につぐ時間はそんなに大差ないので、やっぱりいい母乳の為にご飯を食べたらいいかと思います👍
やっぱり母乳が出てても
高カロリーなパンは太ります!
私は、体重戻りましたけど…お腹の肉がやばいです…笑
体重戻っても体形が…
お互い頑張りましょう!

• ミミ

ミミ

体重もう戻ったんですか?羨ましいです。努力されているのですね。
    主食はご飯に変えます。
    私も戻れるように努力します

• 8月18日