※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが増量して心配。母乳や離乳食の味付けが濃いか不安。母親がジュースやお菓子を隠れて与えている可能性。この時期でこのように増える子供はいるか心配。

9ヶ月になりました!
ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きまでして活発に動きます!
ですが7ヶ月の頃と比べて2キロ近く増えました!
増えるのはいい事だと思いますが、母乳、離乳食味付けが濃いのか心配で😭
この時期でこんな増える子いますか??
母が隠れてこっそり毎日ジュースとお菓子あげてるからですかね?毎日注意してもあげるのでイラつきますが治りません。。

コメント

ままり

体重の増えは個人差にしても、毎日ジュースとお菓子は心配ですね😭💦
一回お母さんも一緒に歯医者に連れてって歯医者さんに注意してもらってみてはどうでしょう?😭
好かれたい一心なんでしょうね…😭

M

うちもそろそろ9ヶ月‼️
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、さらには立って2、3歩歩きます。
体重が増えるのはいいことですよ‼️
逆に減っていたら、育児放棄してるのではないか?虐待でもしてるのではないか?と疑われる対象となります。
体重の増加は緩やかになるとはいいますが、2キロしか増えてないの?大丈夫?と思う親もいますし…全く問題ないかと感じます。
心配ならば、小児科でやっている有料の検診や児童センターなどでやっている相談所で相談してみて下さい。きっと、気にしすぎです!で終わると思いますよ!
うちも毎日ジュースも飲んでますし、毎日おやつの時間もあります。
あげたくないなら母に会わせない、近づけないと徹底するしかないです。
うちの母も孫が可愛くてなんでもあげてます。私がいくらだめ!と言っても…嫌なら連れてこないで~と言われて終わりwww
なので私はそのあと、ご飯で調整したりして、バランス考えてます‼️
大人だって、おやつ食べたくなりますし、ジュース飲みたくなりますし…1日にそんな楽しみあってもいいかな?ぐらいで私は考えるようにしてますよ