※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
お金・保険

予定帝王切開で仮の保険証しか持っていない状況で、退院までカードが届かない場合、10割負担になる可能性がありますか?

質問です(´・ω・`)

来週の水曜日に予定帝王切開になってます。
旦那の扶養に入る事になり、今まだ申請途中で、仮の保険証は持ってるのですが、退院までカードの方は間に合いそうにありません(´・ω・`)

仮の保険証だけじゃ10割負担になってしまうんでしょうか?(´・ω・`)

よく分からなくてすみません(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

保険の資格証明書のことですかね??
発行から20日有効期限あるので、おそらく3割負担で大丈夫だと思いますが…
病院で確認した方が確実かと思います😊

• くらま

くらま

いとこに聞いたら仮の保険証(紙)でも大丈夫だったはずって言われたのですが、昔の記憶って言われたので何だか不安になってしまって(´・ω・`)

月曜日に事務の人に聞いてみます(´・ω・`)

• 8月18日
ルー☆

紙のでも保険の番号が書いてあるものでしたら大丈夫ですよー☀️
保険請求の仕事してましたが、番号が分かって入力さえ出来れば問題ないです✨

• くらま

くらま

そうなんですね!
    ありがとうございます!( ^ω^ )

• 8月19日