※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科衛生士さんへ。口内炎ができている横の歯が痛いです。浮いている感…

歯科衛生士さんへ。

口内炎ができている横の歯が痛いです。浮いている感じもあります。よくある事でしょうか?

コメント

のーの

詰め物や被せ物している歯の部分にニキビみたいなできものが出来ているんでしょうか?
口内炎ではなく、根の先が膿んでいて出来る出来物かなぁと思いまして
よくある事ですが、治療や投薬が必要かもしれませんよ😊

• ままり

ままり

いえ、唇の内側を思いっきり噛んでしまい、そこからばい菌が入って口内炎の様になってます😱💦

虫歯はできた事がないので被せ物はしていないです💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

で、口内炎に一番近い下の前歯が痛み出しています💦前から口内炎ができたら横の歯も痛くなるんですが、浮いた感覚ははじめてなので質問させていただきました😫

• 8月18日
のーの

そうなんですね💦
でしたら口内炎ですよね😊
口内炎から近くの歯が痛くなるのは聞いたことないですが、
噛んだ傷の腫れてる範囲が広いから横の歯の近くの組織も炎症している可能性もなきにしもあらずですよね🤔
見てないから何とも言えないですが、口内炎が原因だったら、それが治れば落ち着くし、少し様子を見られても大丈夫かなぁと思いました😊