※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

31週です、特につわりもなく順調です。出産前に歯医者にいきたいなーと…

31週です、特につわりもなく順調です。出産前に歯医者にいきたいなーと思いましたが、どうなんですか??治療をしたいわけじゃなくただむし歯とかないかとか見てもらいたいのですが、、

コメント

kuku

いいと思いますよ💡
市によっては、妊娠中に歯科検診を薦めていて補助が出るところもあるくらいなので💡

ぱるママ

行っとくといいですよ!生まれると行く時間作れてもママがそばにいないと泣いてますって夫がてんてこ舞いのことありました笑

ままり

いいと思いますよ!
仰向けがしんどくなってくると歯医者で定期検診するのもしんどくなったので、今のうちかなと思います😊

うーたん

お腹が張らなかったり、調子が良ければ問題ないと思います!ただし、仰臥位は気持ちが悪くなるかもしれないので、あらかじめ歯医者さんにその点を伝えるなどしておいた方が安心かもしれませんね!

メメ

母子手帳に妊婦歯科検診の助成券などなかったでしょうか?
私も親知らずがあるので、妊娠中歯医者さん行きましたよー✨
産後の状況によっては行きづらくなるかもなんで、体調が良い時に行かれてみては?⭐️

らら

検診と歯の掃除お願いしますでいいかと♩
妊婦になると、つわりとホルモンで虫歯や歯肉炎とか、歯茎が弱くなったりと口の中もトラブルだらけだそうです!
赤ちゃんに栄養とられて、歯がもろくなったり。産後は、子供が小さくて歯医者なかなかいけないので、
しっかりみてもらうといいですよー⭐️