※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠20週で母乳が出ました。母乳の出過ぎは問題ありますか?

妊娠20週です。
胸が張って旦那に揉んでもらっていた所
母乳らしきものが出てきました。
妊娠中の
母乳のだしすぎはダメなどあるのでしょうか?

コメント

けろち

出しすぎと言うより切迫になる可能性もあるのでまだあんまり触らない方がいいと思います😅

あかさ

母乳マッサージなら、臨月❓頃にやらないと、子宮収縮❓だったか早産になる場合もあるのでダメって聞いた気がします💦

こんばんは☆
妊娠後期の時は時々乳首マッサージして赤ちゃんが飲みやすいように柔らかく伸びがよくなるからしてねーと言われてましたが、
いじるすぎると、子宮が収縮する作用があるので気を付けた方がいいと思いますよ!!

母乳らしきものは、母乳の準備液的なものですよ!!

退会ユーザー

ちなみに張りが辛ければ、揉んでもらうのではなく冷やすと良いですよ!!

• 8月18日
ちーた

37週以降でないと子宮収縮を促進してしまうようです。乳頭はいじらないほうがいいですよ

azusa

20週って胸揉む必要性ないと思います。胸が張ってきても放置でいいですよー
産まれる前にはホルモン的に母乳は出ないと思うのでただの浸潤液とかではないですかね??
乳首の刺激はオキシトシンホルモンを促進して子宮収縮を促進してしまうので今すぐやめたほうが赤ちゃんの為ですよ。

pooh

妊娠後期まで乳頭いじったり、性的刺激は禁止ですよー(>_<)
ホルモンの影響が出て、子宮収縮がおきて切迫早産になる人もいます!
1回くらいなら大丈夫だと思いますので、これからお気をつけ下さいね(^^)