※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルマザーで娘と二人暮らし。娘が寝た後、寂しくて暇。エアコンはリビングにしかなく、暑い和室で悩んでいる。過ごし方がわからない。

シングルマザーで娘と二人暮しです。
このくらいの時間になると娘も寝てしまい一人で本当につまらないです。
仕事が休みの日中は娘と過ごして楽しいですが、まだ会話ができるわけではないので誰かと話したいなぁと思います。
暇だし寂しいしお酒飲むしかやることありません。
なので大体9時半~22時くらいに寝てしまいます。
エアコンがリビングにしかなくて、娘は隣の和室で寝ていますがドア閉めてしまうと暑いので開けっ放しで、和室は真っ暗リビングは豆電球にしていて、テレビもうるさいし明るくなるのでつけていません。
どうやって過ごしたらいいのかわかりません。

コメント

こはるママ

こんばんは。
私はイヤホン片方だけつけてYouTube見てます( ˘ω˘ )

カズ

贅沢な1人の時間じゃないですか😊
好きなテレビやドラマ、DVDを見たり、本や雑誌見たり、お酒に 好きなおつまみを食べたり、、
写真やお子様のアルバム作ったり、、
私は、長男と2人で暮らしていた6年間があるのですが、
長男が寝てからは、資格を取るための勉強してました😌

たっくん

何か趣味を見つけてみてはいかがでしょうか( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )❤
私も息子が寝たあとは暇なので、編み物やったり刺繍したり、息子の帽子やスタイや服を作っています🎶

なな

我が家もエアコンがリビングだけなので、夏はリビングで寝てますよ(^_^;)明かりもテレビも消しません!
良いのかはわかりませんが、何処ででも寝れる子です(笑)

るな

私携帯でゲームしたり、携帯で
ドラマみたりしてます!
生後9ヶ月だと少しの音ですぐ起きちゃいそうで何もできないのはすごく分かります!

Riっちゃん

私もシングルで育てていますが
子供が寝てからが自分の時間!
ってことでお菓子食べたり
テレビも音量小さくして
観たりしてましたよ!
今じゃ、疲れて子供と
一緒に寝ちゃうので自分の
時間があるのは羨ましいです☆
のんびり過ごされては?☺️

ぴーや

私もシングルで、この時間は
いつもコーヒー飲みながら、
Netflixに入会してるので、
映画やドラマを漁って見てます!
逆に、2時3時まで見ちゃう事が
あるので、考えもんですが
有意義な時間です(´ω`)
私の場合は喫煙者なので、
部屋のドアを閉めてキッチンに
行って、クソ暑い中ずっといます。笑

チー

えーーー私は1人になりたいですー。

時間を買えるシステムがあるなら24時間ずっと一人でいたい。お金を払ってでも1人になりたい。
誰とも喋らず、一人黙々と過ごしたい。
溜まっている小説を貪り読み、コーヒー飲みながらケーキ食べながら辛いラーメン食べながら。

ぴよ

私はネットサーフィンばっかりしてますね(笑)
1人の時間をもて余すのも辛いとこですね😂