※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

左向きで寝るのが良いと聞き、夜中に仰向けになることが多いですが、楽な姿勢です。お腹の子にはよくないでしょうか?

今27週で少しずつお腹が大きくなってきました!
寝方なんですが、左を下にして寝るのが良いとよく聞き、なるべくは左向きで寝てますが、夜中や朝ふと目が覚めると仰向けで寝てることが多いです。
別に苦しいとかお腹が張るとかはまったくなく、むしろ仰向けは私的には楽な姿勢です。
ただ、お腹の子にとってはあんまりよくないのでしょうか🙄?

コメント

minii

左下にして寝たほうが 心臓に良いといいますが、自分が楽な姿勢で寝るのが一番ですよ!
わたしも 左下に寝ても、朝起きると 仰向けになっていたり、右したに寝ていたり。

ひとり、ふたりとも元気に生まれました。
大丈夫ですよ👍

• ここ

ここ

子供にそこまで影響がないなら良かったです!
    ありがとうございます❣️

• 8月18日
まなてぃ

仰向けで寝ることが赤ちゃんに良くないことはないですよ(*´˘`*)♥
お腹が大きくなると母体の大静脈を赤ちゃんの重みで圧迫するので血流が悪くなり浮腫んだりしやすくなるので横向きが推奨されたりしてますよ

でも、私は仰向けで寝るのが落ち着いたのでしんどくなるまでは上向いてましたよ

しんどくなってからは、左を下にしたり、右を下にしたりしてました
お腹はまだまだ張らない時期なので、あまり気にせず寝たら良いと思います

今のうちにたくさん寝て下さいね
( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

それに合わせて胎動があり面白かったのを覚えてます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• ここ

ここ

そうなんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    安心しました☺️

• 8月18日
ab

自分の楽な体勢で大丈夫だと思いますよ😊🙌
お腹が大きくなってくるとあおむけで寝るのが辛いのでそういう時は横向きが楽だよー!ってやつだったと思うので🙌

• ここ

ここ

なるほど❣️
    仰向けで寝るのが苦しくなるまでは楽な体制で寝ることにします☺️

• 8月18日
  • ab

ab

お腹大きくなって胎動激しくなると横向いてても楽な体勢ない!って私はなったので楽な体勢があるうちはその体勢で安眠するのがいいですよ😍✨
    寝たくても寝られない!とか胎動で目がさめるとかになるかもなので😭

• 8月18日
  • ここ

ここ

そんなふうにこれからなるんですね!🙄
    今のうちに寝ておきます!
    ありがとうございます☺️

• 8月18日