※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

皆さん 出産前に乳頭マッサージされましたか??👶🏻🌻

皆さん 出産前に
乳頭マッサージされましたか??👶🏻🌻

コメント

くろ

36週頃からしました!
1週間くらいで少し分泌物?出て来て、おかげで産後2、3日後には母乳が起動に乗りました🙌
起動に乗るのは人によると思いますが、やっておいた方がいいと思います!

ゆりか

全くしてませんでした😅

natu.

しました!!最後の方では、透明な液体が出るようになってました!
今も母乳、たくさん出ます😭

マヤ

全くしませんでしたよ😅

くま

しましたよー!
乳首が短くて扁平ぎみだったので少しでもと思ってやってました!でもあまり意味なく…😅

やはり赤ちゃんに飲んでもらうことが1番良いなーと思いました!
お腹張らせたいならマッサージ効果的です!!

しませんでした!
母乳はたくさんでてますが、どうやら乳首が短く扁平みたいで、赤ちゃんが飲みにくい形だそうです。昨日桶谷式母乳相談室に行って、言われました💦💦
産後ずっと母乳トラブル続きで、参ってます😵💦

たい

36週から指導があるので、やりましたよー( ^ω^ )少しでも赤ちゃんが吸い付きやすいように乳首をグリグリ引っ張って柔らかくしたり、
もうお腹が張っても良い週数なので🤗

クラリス

してなかったです(^^)

乳首を刺激するのはよくないって聞いたので(>_<)全くやってはいけないわけではないんですけどね。。。

🐣

ご回答ありがとうございます🍀

明日から正産期もあり
乳頭が柔らかい訳でもないので
ちょっとだけやってみます!