※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘の口臭について相談です。歯磨きはしているけど、ご飯の後の臭いが気になります。毎食後に歯磨きが必要でしょうか?

1歳2ヶ月になる、娘のお口が臭うことがあります💦
中華丼食べた後のような臭いです…(>人<;)

歯は上下4本ずつ、計8本生えていて、寝る前にしっかり歯磨きをしています。
三回食で、しっかりご飯もオカズも食べています。
素材の味が薄味です…

ご飯を食べてるので、臭いがするのは仕方ないんですかね??
歯磨き粉とかはまだ使わないですよね?💦💦
毎食後に歯磨きをした方が良いのでしょうか??

優しい回答お待ちしてますーー💦

コメント

りんりん

お菓子や甘いもの お肉など
が多い食事になって居ませんか??
歯や口では無く
胃や腸からくるものでは?

  • ねこ

    ねこ

    胃からなんですかね💦
    お菓子はあまりあげてません

    お肉も最近、豚肉を少しずつあげはじめました!
    豚肉なんですかね💦💦

    • 8月18日
mama

寝てる時などは口臭いです!
普段はしません!

ちなみに、うちは歯磨き粉してますよ!
8本生えてたらした方がいいかと…

  • ねこ

    ねこ

    歯磨き粉してるんですね💦
    歯医者さんとか連れていきましたか??
    自分で薬局で選んだ歯磨き粉で良いのでしょうか?(^ν^)

    • 8月18日
  • mama

    mama

    連れて行ってません!
    バースデイで売ってるコンビのもの買いました!

    • 8月18日
ななみ

寝てる時に口呼吸とかですか?
うちの息子は口呼吸なので朝とか匂います😰

  • ねこ

    ねこ

    うーん💦
    たぶん口閉じてると思います!
    寝息も静かです💦

    歯磨き粉試してみようかなと思います(*´∀`*)

    • 8月18日
yupi

うちの子も同じように口が臭うことあります😅💦
歯の本数も同じです!
前歯磨きレッスンに行った時に質問したら食後にお白湯とかお茶をスプーンで飲ませてあげてみてください!て言われました!
それで意外と良くなったりもしましたよ🙌✨
あとは、舌が汚れているのも原因かもしれないのでガーゼとかで優しく拭いて見てくださいと言われましたよ🤔

  • ねこ

    ねこ

    月齢も歯の本数も同じですね(^ν^)
    お茶や白湯がいいのですね💦
    水分は食後にも歯磨き後にもけっこうあげてるんです(;o;)
    舌をガーゼで拭くのやってみます!
    まだ母乳も飲んでるのでたまに白くなってる気がしてました💦

    歯磨き粉はもう使っていますか??(^ν^)

    • 8月18日
  • yupi

    yupi

    お茶や白湯はスプーンであげた方がいいみたいです(∗•ω•∗)
    ストローでは意味無いみたいです😭

    歯磨き粉はまだ使ってないです!
    グチュグチュぺがまだ出来ないんで出来るようになってから使おうと思っています🙋

    • 8月18日
  • ねこ

    ねこ

    スプーンであげるのが良いのですね!!
    ストローかコップ飲みでした💦
    明日からやってみます(*´∀`*)

    グチュグチュぺ出来るようになってからでも大丈夫そうですかね(^ν^)
    歯磨き粉は賛否あるので迷っちゃいます(*´∀`*)

    • 8月18日
  • yupi

    yupi

    コップで飲めるならコップでもいいと思いますよ😆

    歯磨き粉は迷いますよね(´・ω・`)

    • 8月18日