※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰り後に2キロ増で焦っている。親が食べさせるのがストレス。夜ご飯を減らしたいが、親のために我慢している。豆腐やサラダチキンだけにするのはいける?里帰りはしなきゃよかった。

先週里帰りしてきて今日で1週間…一気に2キロ増えて焦っています。
夜ご飯減らしたいのに親が赤ちゃんのためにってたくさん作ってくれて食べさせてくれるけどそれがストレスでたまりません。
夜ご飯、キャベツと豆腐とサラダチキンだけにするって、そんなにいけませんか?
里帰りなんてしなきゃよかったです。

コメント

よっしー

私は産前は里帰りしてないですが、臨月入ってから1週間2キロとか普通に増えましたよ!
ご飯はちゃんと食べた方がいいと思いますよ!

みー

わかりますー夜はたくさん食べたくないですよね…😖
辛抱強く食べられる分だけ食べて残すしかないですね…胃が圧迫されててごめんね、とか言っておけばそのうち諦めてくれるのではないでしょうか。
明日の朝食べるねーって早々にラップかけちゃうとか。
がんばってくださいね🙌

kaiumi mama☺︎

里帰りすると太りますよね😅
母からのお菓子の誘惑などあり、実家にいると家事やる量も減るしあまり動かないのに食べるし太ります💦
ご飯きちんと食べて、食べる量減らすしかないですよね😭😭
来月末にかなり早めに里帰りするので体重管理が不安です😂