※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトを外さない方法について相談です。子供が抜け出して危ないです。15kg未満でジュニアシートを使えず悩んでいます。対策を教えてください。

チャイルドシートの肩ベルトを外さない方法って何かないですかね?
窮屈なのか、ウチの子すぐ肩ベルトの部分を外してしまいます(((^^;)
ピシッとつけても無理やり抜け出します
危ないからやめて!って言っても私が運転してるのをいい事に抜け出します
ジュニアシートのシートベルトタイプにしてあげたいけど、まだ15kgもないので、うーん…って感じです
そんなお子様がいる方どんな対策してますか?

コメント

ゆーら

うちの子も15キロ無いですが

ジュニアシートのシートベルトタイプですよ!

• コロコロ

コロコロ

15kgなくてもシートベルトタイプにしてるんですね(^-^)
    14kgくらいだったらまぁいっかと思えるのですが、まだ12.5kgくらいなのでもしもの時怖いなーと思って…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
あや

シートベルトタイプにしてますよー
ただ、シートベルトのボタン簡単に押して外せるので外さないか心配です💦
やはり言い聞かせるのが1番ですがなかなか難しいですよね💦

• コロコロ

コロコロ

確かにシートベルトのボタンはチャイルドシートのボタンより軽い気がしますしね(^_^;)
    言葉で分かってもらえたら1番良いんですけどね…

• 8月18日

抜け出すので膝に載せる
インパクトシールドタイプを
使ってます🙌

• コロコロ

コロコロ

インパクトシールドタイプのやつ最近初めて見て気になってました!
    詳しく調べてみます

• 8月18日