※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

手のかかるお子さんを持つ方、お話ししませんか。夕方のグズグズやチャイルドシートについてお悩みの方。ペースはゆっくりですが、必ずお返事します。

手のかかるお子さんをお持ちの方、お話ししませんか(σ゚∀゚)σ
うちの娘ちゃんは、
新生児の頃から夕方はグズグズでお風呂からあがるとギャン泣きです。
あとはチャイルドシートが大嫌いで座った瞬間ギャン泣きです。つらっ。

ペースのゆっくりな会話になるかもですが、必ずお返事します!

コメント

みいまま

うちの娘も泣き声が大きくてギャン泣きされると大変です(>_<)
夕方から絶対グズグズしてます…
お風呂中は機嫌良いです!
チャイルドシート嫌いなのは大変ですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• ぽんな

ぽんな

夕方からグズグズ困りますよね〜( ̄^ ̄)なんなんだろう。
    夕方グズグズでどうやってご飯とか食べてますか??
    夕方チャイルドシートに乗せなきゃいけない時はもう悲惨です(笑)

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

抱っこしながらご飯食べたりしてます(>_<)

うちの子は車の揺れが気持ちいいのか車乗せるとウトウトしてます!なんでチャイルドシートだめなんでしょねー?

• 12月10日
  • ぽんな

ぽんな

抱っこしながらとか、もう超わかります( ;∀;)
    1ヶ月の頃は5分で食べ終わるか、抱っこかでした。
    今は寝かせてからゆっくり食べてます(笑)
    赤ちゃんて、チャイルドシート好きって言いますよね・・。
    乗りごごちとか、締め付けられるのが嫌みたいです。(;ω;)

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

今も夕方からのグズグズが始まって抱っこしてないと泣くんです(>_<)ご飯の準備ができなくて困ってます( ̄O ̄;)
    ゆっくり食べたいですよね!麺類食べたいけどのびたら美味しくないから諦めてます…。

少し緩めてみるとか…?危ないかあ(>_<)

• 12月10日
  • ぽんな

ぽんな

おはようございます!
    3ヶ月に入ると黄昏泣きするよ〜って言われてたけど、うち、すでに夕方はグズグズだし(笑)みたいな( ;∀;)
    ちなみにお風呂あがったあとってどんな感じですか?

• 12月11日
  • みいまま

みいまま

うちの娘は1ヶ月の夜泣き?黄金泣き?がピークだった気がします…私がまだ育児に慣れてなくてあやし方が下手だったのもあるかもしれないですが。

お風呂あがった直後は最近泣かなくなりました!でもすぐグズグズします(>_<)

• 12月11日
  • ぽんな

ぽんな

同じです。3ヶ月たってもまだ要求が分からない時があって、泣かれること多し。。辛。

泣かなくなったんですね!いい子ちゃんだ。成長ですねd(ゝ∀・*)

• 12月11日
mmm.

我が子も入院中から寝ない子でギャン泣き毎日昼も夜も大変です😭😭
今わ構ってちゃんでこんなのも小さいうちだけかなと割り切り育児頑張ってます😊✨下におくと泣くのでだいたい抱っこちゃんです( ^ω^ )💧
私も手の空いてるときしか携帯いじれませんがお話ししましょ〜!
ちなみにもう少しで2ヶ月です

• ぽんな

ぽんな

うちも構ってちゃんです〜!
    もう3カ月入ったらすごいすごい(;ω;)
    おなじくっ!下に寝かせると怒ります。ワガママ娘です(笑)
    うちは3カ月と2週間くらいです★
    ずっと抱っこだと、家事とかどーしてますか??

• 12月10日
  • mmm.

mmm.

機嫌がいいときに急いでする感じです💦機嫌がいいのも10分くらいだから一気に家事わできません😂泣くと途中でも家事やめて赤ちゃん構ってって感じで常に動きっぱなしですよ〜(>_<)
    ぐではるぽんさんの赤ちゃんわ昼とか寝てくれますか?

• 12月11日
  • ぽんな

ぽんな

わかりたくないけど、わかるぅぅ〜(;ω;)
    私なんてもはや、少し泣かせちゃいます。。そうじゃないと終わらない。。
    うちの娘は2ヶ月までまったくお昼寝しなくて(笑)
    3ヶ月に入ったら抱っこでなら、するようになりました。

• 12月11日
  • mmm.

mmm.

私も本当に疲れ果てたときわギャン泣きしててもぼーとしちゃって現実逃避してしまいます(´・_・`)我が子わ可愛いのにごめんねて感じです(´・_・`)
    3ヶ月になれば寝てくれるようになるのかな?💦
    最近鼻づまりもひどくて苦しいみたいで夜もすぐに起きちゃいます(>_<)本当わ抱っこしなきゃなんだろうけど、私眠すぎて立つのだるくて添い乳で楽しようとしちゃいます💧

• 12月11日
TkG

こんにちは!( ^ω^ )
私の息子も手がかかってかかって仕方ない子です笑
ぜひお気持ち共有したくてコメントさせていただきました!

周りの友達のベビの話を聞くとお乳のんだらコテンッと一人で寝てくれたとかそんな話ばかり聞くので、羨ましく思ってしまったりする事もありますが…😂笑
チャイルドシートだめですか?うちもです!笑
そのうち慣れてくれる事を願ってます( ̄(工) ̄)!!

• ぽんな

ぽんな

うわぁぁ、わたしも!
    周りの子は一人で勝手に寝ると聞いて、は?って感じです(笑)
    チャイルドシート、ギャン泣きですよ!!
    もう、私が隣に居ても、おもちゃを使っても何してもダメです。
    チャイルドシートどうやって乗り切ってますか?ギャン泣きですか?質問ばっかですみません(笑)

• 12月10日
  • TkG

TkG

ですよね!ですよね!笑
    睡眠薬でも混ぜてるのかってくらい勝手に寝るとか不思議ですよね>_<笑
    昼間は100%抱っこじゃなきゃ寝ないですし、手が離せる事なんて滅多にないです💔
    夜はどうやって寝かせてますか?

チャイルドシートはギャン泣きさせておくか、シートから出して抱っこしちゃってます(T_T)💦ほんとはダメですけどね💦
    たまにほっておくと泣き疲れて寝る事もありますが、機嫌がいいことはありませんね💦

• 12月10日
  • ぽんな

ぽんな

はぁぁぁ( ;∀;)もう、超共感できる(笑)!!
    同じく昼寝なんて、置いては揺らしを繰り返し、結局膝の上(笑)

夜はエイデンのおくるみでグルグル巻きにして、たっぷり飲ませたら置いては揺らしを2〜3回繰り返し寝かせてます。

チャイルドシート、ほんとに辛いです、わたし(;ω;)
    いつか、もう!なんで!ってカーっとなりそうでこわいです。

• 12月10日
天狐

あれ?うちの娘の話かな?(笑)
新生児から本当にすごかったですが2歳になった今も変わらないですよ😅
物凄く元気でお転婆で泣き声も人一倍大きいです(笑)
周りのママさん達が女の子は大人しいし泣き声も小さいし 死んでるかと思うぐらい起きない等色々な話を聞かされる度に全然違うんですけど〰😅ってなります(笑)
それでも目に入れても痛く無いほどめちゃくちゃ可愛いですけどね😆❤️

• ぽんな

ぽんな

わかります、わかります(;ω;)かわいい我が子ですけど、本当にギャン泣きはすざましい・・。
    もしかして、夕方はグズグズっ子でしたか??

• 12月10日

うちの娘は飲んだら吐く、吐くから目が離せず(窒息などの心配で)飲む量少なくしたら置いたら泣く、の繰り返しで…。たっぷり飲めば吐きながらも寝てはくれますが、隣で寝てないとすぐに起きてしまって:(´◦ω◦`):

• ぽんな

ぽんな

あららら(・_・;まだ1ヶ月ということは、自分の飲める量がわかってないのかもですね。。
    うちはごそごそしてスタイが顔にかかってたことがあり、目が離せないのは一緒です(;ω;)
    ほーーんと、なんで赤ちゃんは隣にいないのがわかるんでしょうね(笑)不思議すぎる!

• 12月10日

退会ユーザー

母乳量が多いのも原因のひとつだと思うんですよねぇ:(´◦ω◦`):
    そうそう。スタイ作ってたものでは大きすぎて、急遽タオルで小さめのものを6枚作ったらすごく便利で。今日追加で13枚下準備してきました(๑•̀ㅂ•́)✧
    ねぇ!視力あんまり良くないらしいのに…(笑)

• 12月11日
  • ぽんな

ぽんな

でもでも、出なくて足りない足りないって言われるよりは(・_・;
    私は足りない足りない派なので(;ω;)
    13枚も?!手作りだなんて、素敵。器用なんですねぇ(^ω^)羨ましい。

• 12月11日
バナナヨーグルト

うちの娘も手がかかってます(>_<)
チャイルドシート、娘も大嫌いでした!最近になってようやく泣かないで乗れる日も出てきたかなという感じです。
ベビーカーもバウンサーもダメです。
寝かしつけも絶対抱っこユラユラじゃなきゃいくらでもギャン泣きです…泣き疲れて寝るということはありません(T_T)
昼寝はお布団じゃ寝ないしずっと抱っこです。しかも寝ても30分です。
まわりはもう結構お出かけとかしてるけど、不安で不安でまだ近所の買い物とお散歩くらいしか出かけられてないです(T_T)
せめて膝の上でおとなしくできればと思ってますが泣きながらめっちゃ反り返ってますf^_^;)

• ぽんな

ぽんな

お仲間いて嬉しや(;ω;)
    赤ちゃんてチャイルドシート好きというか、車は好きって聞くのになぜ??って感じですよ私。
    バウンザー、同じくダメです(;ω;)
    基本座る系ダメかも。。

もう、全て一緒過ぎて泣けますわ〜。
    唯一違うといえば、私は晴れた日は必ずお散歩やら買い物やらに連れ出してます!

寝て30分←もはや一緒過ぎて声出して笑ってしまいました(笑)

• 12月10日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

わかります。よく泣き止ませにドライブとか聞くけど、もはや神話レベルですよね。笑
    でも最近になってチャイルドシート、バウンサー共に少しなら乗ってくれるようになってきました!
    なのでぐではるぽんさんももう少ししたら乗ってくれるようになるかも?

あ、私も晴れた日はお散歩毎日してますよー(^^)
    ただ、お散歩と徒歩圏内のスーパーなどしか出かけられず公共の乗り物やカフェ、モールなどは行けてないということです(T_T)

寝て30分だとこちらも休まらないですよね(T_T)
    もともと抱っこだし休まらないですけど…笑

• 12月10日
  • ぽんな

ぽんな

まさに神話(つω-`)!!
    もう少ししたら乗ってくれますかねぇ。。泣
    自分の中で半分諦めてる部分もあります。前向きに期待しようかな(笑)

あ、なるほど!よく読まず申し訳ないです。
    ちなみに私はカフェも行きます(笑)

うちなんて、夜中もまとまって寝てくれないのでフラフラですよ〜。

• 12月11日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

うちも最近おもちゃに興味をもつようになってそれからなのでもしかしたら!

カフェ行かれてるんですかー!?すごいですね!!
    お子さんはその間膝の上ですか?
    膝抱っこしてればご機嫌でいられるんですか??

夜中寝てくれないのはツライですね(T_T)
    それでお昼寝も30分って、お子さんタフ!笑

• 12月11日
  • ぽんな

ぽんな

なるほどっ!まだおもちゃはガラガラを握る事しかできないので、気長に待ちます(つω-`)

カフェにいる間はエルゴだったり、抱っこしてたり(^ω^)
    抱っこしていればとりあえず2時間はなんとかなります。うちの娘、外面よしこなので(笑)

タフ過ぎて、今日もすでに眠いです(つω-`)私が泣きたい(笑)

• 12月11日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

おもちゃに興味が出てきて少しでも乗れるようになるといいですね(T_T)

2時間大丈夫ってすごい!
    外面だけでもいいとリフレッシュが少しできていいですね!
    たまにリフレッシュしてきてください!

わかりますよー、泣きたくなりますよね(T_T)
    今日は少しでもまとめて寝てくれるといいですね(>_<)

• 12月11日