※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの息について気になります。息子が私の顔に近づくと、急に呼吸が早くなります。私のせいでしょうか?やめるべきでしょうか?

呼吸についてお聞きします。

ミルクの赤ちゃんの息っていいにおいしますよね。なので、つい息子の口に鼻を近づけて匂いをかいでしまいます。(変態と思わないでください(^-^;)

すると最近ハッハッハと小刻みに呼吸をします。ただ私が顔を近づけてしまうからでしょうか?

やめればいいじゃんと言うことだと思うんですけど、すみません(^-^;

コメント

みおりんママ

わかります(笑)
私もやってました(笑)
と言うか1才になった上の子にいまでもくんくん匂い嗅いでます(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    やりますよね(笑)
    呼吸に戸惑ってるだけなのかな?

    • 12月10日
  • みおりんママ

    みおりんママ

    まだ、主さんの赤ちゃんくらいなら呼吸が浅いからそのくらいで大丈夫ですよ!
    心配なら小児科に電話してみたらどうですか?
    私も上の子が同じくらいの時はこんなこと?って事も心配で電話してましたよ!(笑)
    全く関心を持たない母親もいると聞きます。
    心配しすぎくらいで大丈夫ですよ!

    • 12月10日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そうですね!明日ちょうど検診なので覚えていたら聞いてみようかな?ありがとうございます。小児科に聞きまくっていたみおりんママさんのお話聞けたので安心しました!

    • 12月10日
☛つーちゃん

はじめまして!

わかります♥♥
ほんと赤ちゃんの匂いって
癒やされますよね!!
私の娘は今8ヶ月なんですが
くんくん匂いを嗅ぐと
ぷいってそっぽ向かれます(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    あはは(笑)
    やめてよってとこですかね(笑)

    • 12月10日
MOMO

わかります(笑)
たまにやります(笑)
可愛すぎてつい←

たまに小刻みに呼吸しますよね!
それが普通なのかな?って思ってましたがどうなんでしょう(´・_・`)

回答になってなくてすみません>_<

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いえいえ、同じなんですね。
    すこし、安心しました♡
    赤ちゃん、困ってるのかな。

    • 12月10日
わいわい☺︎

わかります(笑)私も嗅いじゃいます(笑)そうするとうちのこは何故か私の鼻をがぶっとかじってきます(笑)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    え♡同じ月齢なのにかみかみですか?めちゃ可愛いじゃないですか♡

    • 12月10日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    かみかみチューチューしてきます(´・ω・`)鼻はだめ!ってすると怒って口開けて向かってきます(笑)匂いを嗅ぐ私も変だけど、親の鼻をかみかみチューチューしてる息子も変です(笑)

    • 12月10日