※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

愚痴です。お盆休み入ってから、旦那に子供と遊んでいてとお願いしたら…

愚痴です。
お盆休み入ってから、旦那に子供と遊んでいてとお願いしたら、iPadでゲームしているのを見せているだけだったので、そう言うのじゃなくてちゃんとおもちゃとか使って遊んであげてよと注意されたのが面白くなかったのか、そこから旦那の機嫌が悪く話しかけても無視されてました。
4日間無視したあと、自分が飲みに行って散々お金を使ってきてお小遣いが足りないからと、私の機嫌とりを始められ、ここで無視したら喧嘩が長引くだけだからと言いたいことを抑えて対応してました。そうしたら、機嫌が直った旦那から、なんで俺がお盆休み機嫌悪かったかわかる?お前の一言にイラっときたんだよと、わざわざ言われました。そんなこと分かっていたけど、悪いのは旦那だしふれないで置いたのに、言ってくるなんて器が小さいし性格悪いなと思ってしまいました。
わざわざ言って反省しろよと遠回しに言われてるようで、苛々しましたが言い返すと面倒なのでやめましたが、あー苛々する!
毎回毎回、うるせーなー!

コメント

凪

えらいです!!わたしなら言い返しちゃって、喧嘩がこじれます💦
旦那さん、自分が悪いのに。その感じ、かなりムカつきますね😵
うちの旦那も子供にスマホの画面見せたり子供の隣で音出してゲームしたりするのでかなり腹立ちます😣

• みけ

みけ

お返事遅くなりすみません!
    き分かっていただけて嬉しいです!
    言い返したかったんですけど、夜見ててもらうために我慢しました(>_<)
    何もなければ言い返してやったのに!
    本当、腹立ちますよね!

• 8月19日
ひろ

え、旦那さん、めんどくさいですね。。。人様の旦那さんにすみません。昔のことをわざわざ言うか!?って感じですね💦

• みけ

みけ

いえ、その通りなので大丈夫です!
    女みたいにねちねちしてて疲れます(。-_-。)

• 8月19日
月

そのまま言ってやりましょう!
ご機嫌とりして簡単に元に戻れたから調子に乗って今のうち締めとくか→俺がなんで怒ったかわかる?(二度と俺の機嫌を損なうことするなよ、じゃなきゃまた無視するよ)
ここで言い返さなかったからきっと勝ったと思って終わりです。
お小遣いは絶対にあげてはいけないですし、
みけさんが子供にiPad見せてたらどう思うか?しっかり話し合うべきだと思います。
無視するならこっちも無視すればいいですよ。

• みけ

みけ

毎回、旦那の機嫌が悪くなるとこんな感じになるので、一度話し合いをしてみようと思います(>_<)!

• 8月19日