※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週目でホットヨガを週3回通っていますが、胎児への影響が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。恐らく5週目なのですが、ホットヨガを週3くらいで通っています。気づかずに続けていたので胎児に影響がないか心配です。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

まさん

8週まで妊娠に気が付かず、
週3くらいでホットヨガ行ってました🙌🏻
しかも、すごい激しいクラスばかり受けてました😅💦

病院に行って、妊娠確定してからは行ってません😅

19週まで、元気に育ってくれていますよ😉❤️

あち

ホットヨガではないですが…
私は保育士をしてたので、普通に子ども達と走ったり踊ったり抱っこしたり、マット運動もしたりしてました😅
妊娠に気付いてから少しずつ減らしましたが、結局産休まで割と動き回ってました😌
初期の頃は、気付かず薬飲んじゃったり、飲み会に行ったりする人もいるので、あまり深く心配しなくても大丈夫と思いますよ🙆

• ぴのこ

ぴのこ

お返事ありがとうございます😄
    お仕事柄大変でしたね…( ;;) 
    不安が少し無くなりました。
    あまり心配しすぎないようにします👊✨

• 8月18日
ツナ缶

私も妊娠4週ぐらいに普通にジップラインとかアクティブなことばかりしてました😅
けど、今8週目で、ちゃんと育ってますよ✩
まだ5週目であれば着床した後か、胎嚢ができ始めてるぐらいなので、妊娠が分かってからやめたら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ぴのこ

ぴのこ

お返事ありがとうございます😊
    私のように気づかずに運動をしてても
    元気に育っているとのことで安心しました😅
    アドバイスもありがとうございます😄

• 8月18日
ぴのこ

こんばんは😊お返事ありがとうございます!
すくすく育っているということで、とても安心しました😄

まー

元々スポーツジムのインストラクター、トレーナーだったので5週目頃まで、ボクシング系とダンスのレッスンをやっていました💪🏽
飛んだりダッシュしたり腹筋腕立て、時にはダンベルも持っていましたが今のところ元気に成長していますよ😊
こんだけ動いていてもお腹に留まっていてくれた赤ちゃんなのだから、きっと強い子だ!と信じて今も過ごしています🤗

• ぴのこ

ぴのこ

ひゃー😨さすがご職業的にすごい運動量ですね。
    元気に育っているとお聞きして安心しました。
    まりかさんの赤ちゃんもきっと強くて元気なお子さんになりますね😆⤴💓

• 8月18日
シャボン玉

私はホットヨガではないですが、妊娠しているとも知らずに道路をダッシュで渡ろうとしたらつまずきド派手に転んで子宮辺りをコンクリートの地面に強打しました😭

その1週間後に妊娠発覚しましたが、今29週で順調に育ってます😊

• ぴのこ

ぴのこ

なんと!!😱自分自身も痛いし、後から赤ちゃんのこと心配になりますよね。お怪我大丈夫でしたか?ネットで調べると「絶対やってはいけない!」みたいな行動で書いてありますが、意外と大丈夫なのだなぁと安心しました。気を付けつつ、不安になりすぎないようにします😄❤

• 8月19日